ここから本文です

D●C、ファ●ケルなどのヒアルロン酸(サプリメント)について。

アバター

ID非公開さん

2010/10/1919:27:33

D●C、ファ●ケルなどのヒアルロン酸(サプリメント)について。

肌の弾力強化のために
某有名企業が販売されているヒアルロン酸を飲用しています。

ただ、なかなか肌に効果が見られません。
食事は規則正しくとっています。


そしてwikiを読んでいたら、
経口摂取は意味がない。と記載がありました。


それでは一体、
ヒアルロン酸サプリに何を飲用したら、
すこしは
効果があるのでしょうか?

すごく
馬鹿げた質問をしているとは
思っていますが、
勉強になることかと思われます。

教えてください。

よろしくお願いします。m(__)m

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカコさん

編集あり2010/10/1922:54:07

■いえいえ、馬鹿げた質問ではありません。

真面目に回答させて頂きます。

閉経で女性ホルモンであるエストロゲンが減少し、ヒアルロン酸が働きかけにくい状態になります。大豆イソフラボンは、エストロゲンに大変よく似た働きをするので、イソフラボンと併せて飲まれるのが、効果的だと思われます。また、抵抗をお持ちでしたら、仕方ありませんが、プラセンタ注射は非常にアンチエイジングに効果的です。腕に打ちます。身体・お顔・髪・爪などにも効果を発揮し艶やかな肌や髪になります。普通の内科で打てますよ!1回2千円程度、月2ペースくらいです。エステなどにも通いましたが、このプラセンタ注射はそれ以上の効果がありますね。

すみません、蛇足が入り長くなりましたが、イソフラボンと併せて飲まれる事で、解決の糸口になるのではと思われます。

「閉経後に良いサプリメント摂取について」のサイトを添付しておきます。どうぞご参考にして下さい!!
http://www8.plala.or.jp/supplement/supplement.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2010/10/1922:07:42

経口摂取しても意味がないのは、
分子量が大きすぎて人の細胞には吸収されないからだと聞いたことがあります。

もちろん化粧品として肌に付けても同じことです。
通常のヒアルロン酸は、せいぜい肌表面に多い留まり水分の蒸散を防ぐだけで、
肌自体を潤す働きはないそうです。

そこで、人体に吸収されるまで低分子に開発され、
近年注目されているのが「オリゴヒアルロン酸」です。
化粧品では「加水分解ヒアルロン酸」と表示されるそうです。

私も試してみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる