ここから本文です

髪の毛を直させるのはどういう意味ですか?

mrs********さん

2010/10/1920:20:25

髪の毛を直させるのはどういう意味ですか?

少し男性の心理(?)のことで聞きたいことがあります。
性格上、本音は本人じゃないと無理なのはわかりますが、一般的に「俺・私だったらこういうつもりでしたと思う」のような答えが聞ければうれしいです。

これは私とひとつ上の先輩との話です。私は今年21で彼は今年で22になります。
クラブで彼は会長で、私は部員なのですが、二人ともそのクラブ自体は長く、どちらかというと周りから頼られています。
私は単純に恥ずかしがりやで上がり性なので「部員」のままなのですが、会長同等の仕事をさせていただいます。
会長とは今期始まってからまだ3,4回しかあっていなくて、すべてクラブ関係です。
しかも仲は友達というよりも知人で、会話内容もそこまで・・・て感じです。

個人的には、私は前から結構惹かれているというよりも憧れている人です。
彼も私に惹かれる理由などまったくないです。私はお酒に強いけどクラブに通ったり遊びまくったりする子じゃないし、むしろクラブ等にいったことがなく、どちらかというと「つまらない」「おとなしい」タイプです。
化粧もまったくせず、服装も派手ではありません。
彼はどちらかというと人柄がよく、周りに常に人がいて、優しい人です。

つい先日、クラブのミーティングがあったのですが、彼の髪の毛が少し乱れていたので「くしゃくしゃだよ?」と指摘したら
無言で頭をさげられました。
私は最初、何がなんだかわからず、数秒とまってしまいましたが、髪を直してほしいのだと気づき、とりあえず整えました。

友達で一言「直してくれる?」といってくれるならなんとなくわかるのですが、
私たちの間柄でただ無言にこちらに頭を突きつけられても、私は混乱してしまいます・・
しかもワックスを使う人なので、男性としてはワックスをつけている髪は人に触られたくないのが当然だと思っていましたし、
私も若干さわり心地が微妙なので、あまり好んで触りたいとは思いません

けれど、本当はすごくうれしかった、というよりも照れてしまいました・・
友達扱いされているのかな、とか、私自身が彼に憧れていたからこんなことがなければ彼に触れることはないので・・

男性としてはどうなんでしょう
無言で知人レベルの女の子に髪型を直してもらえますか?
その心理、本心は・・?

女性としてはどう思いますでしょうか・・
からかわれているのでしょうか・・?
無言で、どちらかと真顔に近かったです。

悩み相談でごめんなさい・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

これは難しいですね。
あなたの言うとおりに真意はその人にしかわからないでしょう。

でも予想で回答をしますと、「大きな理由はない」と思われます。
あまり意味はなく、「気紛れ」というか「なんとなく」というのか
他意もほとんどなくそのように行動しただけでしょう。

ですが、「身体に触れられる」というのは男性でも
ある程度「心を許している間柄」でないと嫌がるものです。
つまり、あなたに対して「心を許しています」という気持ちの現れ。

単なる知人よりは、親近感をおもっているのかもしれませんが、
恋愛という段階ではないかと思われます。
但し、その「親近感」がどのように転がるかわかりませんし、
恋愛になる可能性もないとはいえませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる