ここから本文です

17歳女子です。私はある劇団に所属しています。この前、来年の公演で全裸になっ...

kbanndexiさん

2010/10/1920:32:04

17歳女子です。私はある劇団に所属しています。この前、来年の公演で全裸になってくれと言われてすごく困っています(その公演のときには18歳です)。 全裸になるということはストーリーの内容的にすごく重要な点です。どうすればいいですか?

閲覧数:
49,590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1920:48:33

高校生で陸上部所属の人が、さらに演劇ですか…、…

で、裸なんですよねえ…、…なんか、すごいですね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuyabeniさん

編集あり2010/10/2015:05:39

劇団員ですが、昔と違って全裸はポルノなんとか法のだったかな?とにかくここ数年でできた法律で禁止なっていると思いますよ。
うちの劇団も男性が上半身だけですが裸になる際に結構揉めました。最終的に中にサポータをつけ肌色のタイツをつけました。(上が裸でもその法律のせいで乳首をみせたらNGなのでなら肌タイになりました。)

一応代表か監督か演出家にどういう風に全裸になるか聞いてみてください。それを聞いてからでも遅くないと思います。
私の予想だと全身薄手の肌色タイツを着用だと思うのですが……または全身メイク。それか小道具や舞台セットなどの表現法で全裸であるように見せる事も可能です。(シルエットとか)
例えば狼少女とかの舞台ですと全裸設定でタイツを来てましたし、また舞台で男性でビキニをはくときもきわどい場合はタイツをはきます。

真っ裸を見せたら演劇界では大変ですよ、ましてや女性で未成年。

一度確認してみてから答えをだしても遅くはないと思います。

orenoyakuさん

2010/10/1920:38:07

最近の芝居で全裸を出すというのは、割とよくある表現方法だと思います。何という名前の劇団さんなのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。