ここから本文です

アニメ「それいけ!アンパンマン」についての質問です! バイキンマンの台詞、「...

zyo********さん

2010/10/1921:13:08

アニメ「それいけ!アンパンマン」についての質問です!
バイキンマンの台詞、「は~ひ、ふ~へ、ほ~!」とは、なぜ「は行」なのでしょうか?
見ていてふと思いました。
くだらない質問ですいません・・・

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2010/10/2018:56:43

ばいきんまんはハ行で笑います。ですが初期はハ行だけでなくパ行やバ行も使っていました。その中で特にハ行が受けが良かったのでハ行に統一したそうです。ちなみに元ネタが和田アキ子だとか言われていますが、それより前のアンパンマンマンのミュージカルで初めてばいきんまんが「ハ~ヒフ~ヘホ~」と笑いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2010/10/1923:16:23

なにか裏がありそうですね。

悪者の登場→笑い声という展開を考えると『はーっはっはっ!』『ふははははっ!』『ひっひっひっ!』『ほーっほっほっ!』
などハ行が多いですから、そのくみあわせなのでしょうか。