ここから本文です

犬の不妊手術の傷跡がおかしい?

cho********さん

2010/10/1922:49:22

犬の不妊手術の傷跡がおかしい?

先週、不妊手術をうちのワンコ(ミニチュアシュナウザー6ヶ月)に受けてもらったんですが、最初から気になってましたが傷跡が大きいし皮膚がつくのかとても不安です。
写真を添付するので意見をいただけないでしょうか?

補足10日たって皮がくっつくというより離れちゃったのはこの子が暴れたのも原因かもですが、傷デカイですか。やっぱり違う病院を探すほうがいいのですね。今日いってきます!

獣医,不妊手術,傷跡,ミニチュアシュナウザー6ヶ月,ワンコ,皮膚,避妊手術

閲覧数:
4,234
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/10/1923:52:03

確かに傷口大きすぎるし、縫合部分が雑すぎますよね・・・?
我が家のゴールデン♀も5カ月の時に超音波メスで避妊手術しましたが
大型犬ですが翌日の朝から走って周り、傷口も10センチ程度で、約一週間後には抜糸しました。
術後何日目でしょうか?ワンコちゃんは痛がったりしてませんか?

兄が獣医ですが、セカンドオピニオンでよく兄の病院を受診される方がいるのですが、
やはり飼い主さんの早めの判断次第でその子の一生が変わってくると言っていました。

心配しているよりは早めに他の獣医さんに診てもらったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/10/2006:37:39

可哀想。可哀想に。

ひどい縫い方。
直ぐに別の病院へ行って
詳しく再検査をしてください。

内側は溶ける糸で縫い
外側は、抜糸が必要です。

こんな、雑な医者は、近所のお散歩友達に
是非、伝えて上げて下さいね。


是非お願いします。
獣医はネットじゃなくて、経験からの口コミを
聞いて下さい。
手術好きな医者。検査漬けの医者。フードを押し売りする医者。
さなざまな人種がいます。

kui********さん

2010/10/2003:14:54

痛々しい・・。酷いと思います。

家のトイプーも7カ月で避妊手術受けましたが、傷口はほんの3cm位でしたよ。

1年たった現在は、何処が傷痕なのかも分からないです。

とにかく、明日にでも別の獣医さんに見てもらった方が良いと思います。

犬の場合の医療事故って、訴えたりできるのか分かりませんが、
私だったら何か法的な手段やクレーム、等など・・
なにか出来る事はないか調べますね。

素人が見ても可哀想すぎです。本当に資格のある獣医さんなんでしょうか?

aoc********さん

2010/10/2002:08:27

有り得ないです。かなり危ない獣医師ですね。

うちの犬も避妊手術うけましたが
それは綺麗に縫ってありました。
画像見ましたがはっきりいって恐いです

感染症なども恐いですし、少し引っかかっただけで
大変なことになりそうなので早急に他の病院に
行くべきだと思いますよ!

kuu********さん

2010/10/1923:31:26

ふつうの人でもびっくりしました。
私なら違う病院で診てもらいます。
どうして?なんでしょう?
かわいそうです。

heu********さん

2010/10/1923:22:21

こんばんは。動物看護士です!写真拝見しておどろきました(=_=;)普通の避妊手術ですよね?だとするとかなり傷大きいと思います。それに縫い方もちょっと気になります。赤く見えるのは皮下の組織ですよね?通常はみえないようにしっかり吸収糸でぬって、さらに皮膚表面を非吸収糸で縫います。術後一週間から10日くらいで傷は完全とつき、抜糸できますが…。感染が心配です。