ここから本文です

IHクッキングヒーターの取付

hit********さん

2010/10/2000:09:02

IHクッキングヒーターの取付

年老いた両親の住む実家のガス台が壊れました。これを機会に
IHにしたいそうです。ガス台下までの200Vの配線は、業者に依頼するとして、
既存のガス台をIHに置き換えること自体は、容易に出来ますか?
ビルトインタイプですが、サイズさえ合えば、きちんとはまりますか?

ガス台,IHクッキングヒーター,ビルトイン,取付年老いた両親,ガス台下,ガステーブル,ガス台取り替え

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2010/10/2010:46:18

バイキング社のビルトインキッチンですね
このタイプの国産はないと思います
それに、これだけ高機能のものをお使いですと
カスタムメイド若しくは輸入タイプでないと満足は出来ないのではと、
心配になります

いずれにせよ、キッチン丸ごと取り替え若しくは、調理、ガス台取り替え
でないと難しいと思います
安価に揃えるのであれば、ニトリなどで選択されれば、5~60万で
何とかなるでしょう
同じタイプのものを更新されるよりは安上がりと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2010/10/2007:11:17

確定的なことは言えませんが、ビルトインのガステーブルと置き台が一体になっているので、IHクッキングヒーターは取り付け不能のように思います
台ごと交換になると思います
IHクッキングヒーターを買う予定のお店に確かめてもらった方がよいと思います
なおIHクッキングヒーター用のコンセント取り付け位置は、ヒーターごとに最適位置が違うので、これも電気店に確かめておいた方が良いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる