ここから本文です

技術上養殖が難しい魚っていますか?

dek********さん

2010/10/2000:40:39

技術上養殖が難しい魚っていますか?

閲覧数:
914
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2010/10/2001:08:32

みなさんマグロ、ウナギなんぞは養殖できているように
思っていますが、あれは小さいのをとっ捕まえて育てているだけです。
養殖とは言いながら、ほど遠いモノです。
産卵から・・つまり完全養殖は非常に困難。
でも、研究によって光は見えて来ました・・。

たぶん、食用にしている魚で完全養殖に成功している魚なんて
ほんの一握りしかいないのでは?

質問した人からのコメント

2010/10/20 11:26:55

降参 勉強になりました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2010/10/2001:45:56

サンマ、イワシ、アジは成功していません。大量にとれるために魚単価の問題もあり試みもほとんどなしです。元々卵から育てる完全養殖できる種類はコイ、フグなどで多くありません。後は稚魚を捕って大きくする畜養がほとんどで、ハマチ、マグロ、ウナギなどです。

bra********さん

2010/10/2000:41:35

太刀魚は難しいんじゃないでしょうか