ここから本文です

過去の高校野球の代表校で、四国地方で一番有名な高校はどこを連想しますか? 候...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1420:49:47

過去の高校野球の代表校で、四国地方で一番有名な高校はどこを連想しますか?
候補として、尽誠学園・観音寺中央・鳴門・池田・徳島商業・明徳義塾・高知・松山商業・川之江・今治西・済美・宇和島東などでしょうか・・・
出来れば理由も教えて下さい。

閲覧数:
870
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1410:41:46

松山商業、
ノーアウト満塁、カウントノースリー?からのピンチ脱出
次の一球がボールだったら、さよなら負け。

延長18回で決着がつかず、翌日再試合で栄冠を勝ち取る!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1513:34:29

池田高校=つた監督です。いい野球を球児に教えていたとおもいます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1422:10:08

名将蔦監督で有名な池田を思い浮かべます。
巨人の水野投手や大洋(現横浜ベイスターズ)の畠山投手(後に打者へ転向)を輩出した有名校です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1421:24:21

土佐丸と室戸義塾も有名ですね。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1407:11:38

今まですべてなら松山商業
自分の中では池田
ここ数年であれば明徳義塾

この質問に回答する人の年齢で変わるんじゃないか。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1402:24:37

歴史的にみると池田でしょぉね。。。
やまびこ打線とかネームもつけられてますし。。
今現在ではダントツで明徳でしょぉねぇ。。
毎年ものすごいチームに仕上げてます。。
四国はどこが出ても強いっすねぇ。。
すごいレベルだよほんと・・・。