ここから本文です

約1ヶ月前に、自家製サングリアを作ったのですが、 ビンの中に刻んだフルーツと赤...

sei********さん

2010/10/2015:31:37

約1ヶ月前に、自家製サングリアを作ったのですが、
ビンの中に刻んだフルーツと赤ワインがそのまま入った状態です。

ワインなどの賞味期限は大体どのくらいなのでしょうか??

作った日から冷蔵庫に保管している状態で

自家製サングリア,賞味期限,フルーツ,サングリア,ビン,冷蔵庫,ヤッツケ

閲覧数:
54,201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2117:35:59

サングリアは果実酒とは違うので通常は作った其の日の内に飲むのですよ、長く付けているとワインはホワイトリッカーと違ってアルコール度数が低く飛ぶのも早いので果物に付いた雑菌を増殖させてしまう場合も、ワイン自体栓を開けてしまうと小さなボトルへ移しかえて冷蔵庫へ入れても数日しか持ちません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2010/10/2101:30:35

えーと、レシピとか色々あるのかも、とも思うのですが…
わたしがいつも作る方法のだと、漬けて3日したら果実を取り出して飲みはじめます。
で、賞味目安がひと月です。あまり長くおくと風味はもちろんですが、果実が発酵しちゃいませんか?

虚無回廊さん

2010/10/2016:56:10

サングリアは元々パーティーの時の飲み物ですね・・

ワインも空気に触れた瞬間から酸化が始まります

なるべく早くヤッツケて下さい。

で無いとフルーツの香もワインの風味も飛んでしまいませんか?