ここから本文です

板前さんに質問です。スズキの三枚おろしについてですが何故スズキの場合に限り、...

pok********さん

2010/10/2015:51:04

板前さんに質問です。スズキの三枚おろしについてですが何故スズキの場合に限り、腹骨のつけ根を包丁で切り離さないで、包丁で尾を押さえ、 身を持って引っ張りはずすのでしょうか?引っ張ると何か身が綺麗に取れるとか細かい骨が身に付いてこないとか何かしらのメリットがあるのでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2010/10/2016:15:38

他の魚は尾から頭に向けて卸しても構いませんが、スズキはこの骨の付け根部分が特殊な形状をしてますので頭から尾に向けて卸すほうが良いのです。 反対側の上身も同じようにして卸します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2010/10/2022:41:18

魚屋です。

スズキは身割れが激しい魚なので変わったおろしかたになります。

僕は上身は普通におろし、下身はヒレだけ包丁で外し、中骨だけ包丁で外します。

下身が割れずにおろせますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる