ここから本文です

オーリンズのサスを使ってる方、恥ずかしくないですか?猫も杓子もオーリンズ。女...

flo********さん

2010/10/2017:48:19

オーリンズのサスを使ってる方、恥ずかしくないですか?猫も杓子もオーリンズ。女がヴィトンのバッグを買いまくるのと同レベルですか?

私は、サスはホワイトパワーです。

閲覧数:
17,096
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

編集あり2010/10/2319:14:29

サスってリヤサスペンションのことを言ってるんですよね。
リヤサスペンションって結構な金額じゃないですか。
なので失敗(自分の思った動きじゃない)したとしても買いなおしってなかなか出来ませんよね。
ある程度みなさんが選んでいる商品に手が延びるのは必然ではないでしょうか?

安い商品、(フォークスプリングなど)
定期的に交換するような商品、(タイヤやブレーキパッドなど)
見た目や音だけでも満足できる商品(マフラーや外装品など)
は人それぞれに選んでいるようでいろんなブランドがありますね。

まぁ、オーリンズ買っておけばあまり後悔しないんじゃないですか?
データもネットにあふれているし。

少数派を選ぶと
動きが予想と違う場合の対処法
メンテナンス時のお店選びや部品捜しなどで困るかも

ココは多数派で問題ないんじゃないですか?

ちなみに私はクァンタムでした。
2度ほどオーバーホールと再アルマイトをしてもらいましたけど
3度目オイル漏れ発生したので取り外しました。


追加です。
別にリヤに限ったことではなかったですね。
フロントフォークも交換されている人はほとんどオーリンズか流用ですね。
WPでもレーサー用ではあると思ったけど・・・昔はマルゾッキとかあったかな?
現在ではオーリンズか他車種流用しか見当たらないと思います。
スプリングとかはいろんなメーカーが出してますけどね。
需要がないんでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmx********さん

編集あり2010/10/2703:34:06

良い評判を聞いたことが無いWP使ってる方が、恥ずかしいと思いますが。

オーリンズ買えない貧乏人のひがみに聞こえます。

ajm********さん

2010/10/2318:19:36

確かに猫も杓子もオーリンズ。ブレンボばかりですね。
YAMAHAの一部なんて安価板ヤマリンズですからね。

しかし車と違いサスペンションメーカーが少なく、調整幅、リセール考えるとオーリンズが多くなるのは仕方ない事ですね

cur********さん

2010/10/2118:06:24

「恥ずかしい」という理由が分かりません。
誰でも知っているような「定番」を使うのは恥ずかしいのですか?
モノが良いからたくさんの人が使ってるんだと思いますよ。

オーリンズに関しては、
レースでの実績、アフターサービス、ラインアップ多さ、
OEM採用も多く信頼性が高いのも理由のひとつだと思います。
OEMとアフターパーツでは別物ですけど・・。

実際に買って走ってみて比べるというには値段の高い物ですから、
メジャーで実績のあるオーリンズになるんじゃないですかね。

ブレンボ、マルケに関しても同じだと思いますが。

kyo********さん

2010/10/2113:52:07

同感。

他にメーカーがまだあるはずなのに。

ま、良いと思うからでしょうが。

nic********さん

2010/10/2101:21:33

マザコン&シスコンの家族を持って、君の母上と姉上は恥ずかしくないんですか?

と、ママンとおねえちゃまに聞いてくれる?
補足で教えてね、僕ちゃん♪