ここから本文です

泡カラー 毎回美容院に行くのはお金がかかるので、これからは市販の泡カラーで染...

a_k********さん

2010/10/2017:48:56

泡カラー
毎回美容院に行くのはお金がかかるので、これからは市販の泡カラーで染めようかと思っているのですが、
上手く染まりますか??
ムラなく染めるコツなどあったら教えて欲しいです。

現在の髪の状態は、2か月前に美容院でピンク系のブラウンに染めて、色が抜けて金髪に近い茶色です。根元は3センチくらい伸びてプリンになってます…。
また同じ様な色にしたいので、泡ブリーチしてからピンク系のブラウンで泡カラーする予定です。
癖毛でパサパサしてる毛質なので、カットとトリートメントは染めた後、美容院に行ってやるつもりです。
アドバイスお願いしますっ!
お礼500枚

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/10/2122:05:01

私も何度か泡カラー使用しました^^
髪の長さにもよりますが、ホイップヘアカラーは量が少なめです。
髪が多い、長い方でしたら二つは必要です1
プリティアの泡カラーはそこそこ量がありますので、大丈夫だと^^

一番気をつけることは、内側の髪にもちゃんと泡を付けることです。
どうしても表面から塗ってしまうと、内側まで泡が行き渡らないことがあります。
表面だけに泡を塗った状態でくしゅくしゅしても、内側まで行きません。
何度も髪をめくって根元のほうに塗るようにするとうまくいきますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる