ここから本文です

ポケモンです。

saz********さん

2010/10/2021:15:31

ポケモンです。

とくせい すいすい を持った強いポケモンを教えてください。

できれば すいすい のほうがいいですが、ちょすい も知りたいです。

補足技は何を覚えさせるのがいいですか?

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

編集あり2010/10/2112:52:06

すいすいなら
キングドラ、ルンパッパあたりが強いです。
ちょすいなら
ラプラス、シャワーズが強いです。

個人的な意見ですけどね

補足
ダブルでは「ハイドロポンプ」、シングルなら「なみのり」が使いやすいです。
雨パーティにするのなら「あまごい」も覚えさせると良いです。
伝説OKならカイオーガ(できればスカーフ持ち)がいると強力です。雨+体力満タンの「しおふき」は凄まじい威力ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

編集あり2010/10/2112:11:08

特性『すいすい』を持ったポケモン
タッツー / トサキント / アズマオウ / コイキング / オムナイト / オムスター / カブト / カブトプス / ハリーセン / マンタイン / キングドラ / ハスボー / ハスブレロ / ルンパッパ / アメタマ / ヒンバス / ハンテール / サクラビス / ジーランス / ラブカス / ブイゼル / フローゼル / ケイコウオ / ネオラント / タマンタ / オタマロ / ガマガル / ガマゲロゲ

特性『ちょすい』を持ったポケモン
ニョロモ / ニョロゾ / ニョロボン / ラプラス / シャワーズ / ニョロトノ / ウパー / ヌオー / マンタイン / タマンタ / マラカッチ / プルリル / ブルンゲル

私の場合ですが、始めはストーリー他をクリアする為、色々なタイプを入れているので、水タイプを1つしか入れていないので、ひでんわざマシン要員にしています。『たきのぼり』、『なみのり』、『ダイビング』この3つを覚えさせています。攻撃を主にするなら+ねっとう・ハイドロポンプ・アクアテールあたりでしょうか…