ここから本文です

OLの皆様はどのような社内用の靴を履いていますか?

bre********さん

2010/10/2022:32:31

OLの皆様はどのような社内用の靴を履いていますか?

(ナースサンダル以外で)

また、スーツ+ストッキング+黒いぺたんこパンプスは似合いますか?
足が太く見えたり、蒸れたりしないか心配です。

社内では女性が私一人の為、他のOLさんがどのような格好なのかわからないもので…。
先輩OLの方々よろしくお願いします。

補足一応、事務と営業職の両方を携わっています。
営業で外に行く場合は、きちんとした靴を履いています。

社内で動き回る際に、床が布?では無いのでヒールだとコツコツ音が鳴ってしまうような気がして・・・。

閲覧数:
27,619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/10/2510:16:21

OLさんのシゴト靴なら機能性パンプスが話題です。

サクセスウォーク(ワコール)か
http://www.wacoal.jp/footscience/successwalk/


Refrexか (← 蒸れない仕組みがあります)
http://refrex.info/


海外ならGEOXというブランドもありますが
話題ほどには品質が良くないと思います。

他の方もおっしゃるように
ぺたんこの靴はマナー違反ですね。

ヒールの高さは3~7センチくらいまでが適当だと思います。


【補足】
「コツコツ音」についてなら、前回おススメしました
Refrex(リフレックス)http://refrex.info/がおススメできます!
ラバー製のトップリフトを使用しているので、歩く音がとても静かで
私の勤務する百貨店の販売員の間でも評判が高いです。
(私は百貨店の婦人靴担当のバイヤーです。)
某有名ブランドの化粧品売り場の販売員さん達からの口コミで
婦人靴売り場の販売員たちのあいだでもブームになっていますよ。

あと、トップリフト(ヒールの先の黒いパーツ)がとっても長持ちするらしく
ほとんど交換する必要がないので財布にも優しいとのことでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

編集あり2010/10/2413:28:06

社風にもよると思うのですが・・・

スーツを着ているってことは営業か何かですか?
スーツにぺったんこは・・・
いくら社内でも私は抵抗ありますね。
回答者さんのダイアナとか履かなくなったヒールのサンダルとかが
いいと思いますね。

私の職場は女子は服装自由なのでクロックス率高いです。
私は履かなくなったサンダルです☆



☆補足について☆
カーペットとかが敷いてないんですね。
社内で女性1人だと歩くコツコツ音でも気になっちゃいますよね。
しかも普通の床であればなおさらです。

もしヒールを履くのであればあんまりヒールの細くない、
がっしりしたパンプス(?)であればあまり音しないのかなぁ・・・?
回答者さんのダイアナぐらいであれば大丈夫では?

new********さん

2010/10/2023:20:44

仕事用パンプスの定番はDIANAだと思います!

作りがしっかりしてて長く愛用できますよ♪

ピンヒールが苦手な人でも、このパンプスなら、安定感があるし、

履き心地も楽だと思います。

http://www.dianashoes.com/shop/contents1/shukatsu.aspx

ヒールの高さも高過ぎず低過ぎずの4~5センチです。

ペタンコのパンプスは正直いただけません・・

mat********さん

2010/10/2022:42:41

女性ばかりの会社に勤めています。

ナースサンダルがほとんどですが、クロックスのパンプスっぽいやつや、スウェット素材のスリッパなんて人もいます。
(スリッパは極端な例ですが)


また、ぺたんこシューズもいいと思います!
デザインを選べば、あまり子供っぽくならずになると思います。
営業でよく歩くので、私もたまにぺたんこ履いてますよ。

ただ、立ち姿はやはりヒールの方が断然いいですが。