ここから本文です

代表での怪我はその国のサッカー連盟がクラブに補償すべきですか?代表とクラブの兼...

kou********さん

2010/10/2023:13:41

代表での怪我はその国のサッカー連盟がクラブに補償すべきですか?代表とクラブの兼ね合いの良い解決方法を教えて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2010/10/2114:58:53

国により取るべき対応は異なると思いますが、日本の様に協会がお金持ちの場合はクラブに対する保障の割合を増やしても良いかと考えます。なぜなら、代表戦は興行的に考えると人気があり稼げる試合の為、その位の保障はすべきだからです。

逆にアルゼンチンサッカー協会の様に現状お金に苦しい所に関しては、協会の保障増額は現実的に難しいです。

以上の様に、基本的には個々の国に任せれば良いと思いますが、保障が少ないから参加させないと言う様な閉鎖的な発言をする様なクラブは、人気がでなくスポンサー離れやファン離れの原因になりかねませんので、気持ちは分かりますがオフィシャルな場面での発言に関してはあまり関心しませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる