ここから本文です

解答お願いします! 私は今、メガネをかけています。それもおばさんみたいなや...

lov********さん

2010/10/2023:25:19

解答お願いします!

私は今、メガネをかけています。それもおばさんみたいなやつです。ここで質問なんですが、今のメガネのフレームだけを変えることはできますか? レンズは度が丁度いいのでそのままがいいです。

もし、フレームを変えれるならやっぱり買ったお店でのがいいですよね?

補足値段って大体どのくらいですかね?

閲覧数:
134
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/10/2100:54:00

レンズの大きさとフレームの大きさにより出来る場合と出来ない場合があります。 先に相談して適合するフレームを出してもらい、その中で気に入るものがあれば交換できるでしょう。 駄目なら新しく作るしかありません。 同じ度のメガネを作ってもらえますから大丈夫です。 値段は店によりいろいろです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s7d********さん

2010/10/2100:16:43

眼鏡を作る時、必ず必要な数字のひとつにPD(瞳孔距離)があります。

それが何なのかの説明は省きますが…フレームの交換をするとPDがズレて(ピントがズレて)同じく見えない可能性が出ます。

以前、買った店でも違う店でも結果は同じです。それをキチンと把握できている店員がいるか、いないかの違いです。

ズレないフレームを選べば良いのですが、店員に「PDは大丈夫ですか?」を聞いて交換して下さい。

かおりさん

2010/10/2023:35:22

今のメガネのフレームだけを変えることはできますか?
→きっとできません。
微妙に焦点がズレると思います。

mai********さん

2010/10/2023:33:47

レンズとフレームセットでキャンペーンセールをしているメガネ専門店にお出かけしてみては、レンズの事情を知ってるお店でも、気に入ったフレームセットでお見積して貰うのもいいと思います。