ここから本文です

緊急!!!

powerさん

2010/10/2102:08:49

緊急!!!

労災の保険給付・特別支給金の異議申し立てについて。

一番重要な書き方。

注意すべき点を教えてください。

特に、書き方を早急に教えてください。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a16********さん

2010/10/2309:45:24

もしも、障害給付の等級についての審査請求をなさるのであれば、もっと上位等級であるという事が判断出来る診断書・画像が一番重要ではないでしょうか?
前回提出の診断書、画像でなぜその等級だったのか、何が認められなくて下位の等級になったのか検討した上で、認められなかったものを認めさせる画像や検査結果が必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2010/10/2122:55:56

「異議申し立て」とは上級庁の存在しない場合に行われる不服申し立てのことです。労災保険の場合は、労働基準監督署長の決定に不服がある場合、都道府県労働局に置かれている労災保険審査官に対して「審査請求」を行うことになります。

ご質問の文面の「異議申し立て」とはおそらく「審査請求」のことかと思われますが、特に書き方によって決定が左右されるようなことはありません。いずれにしても、審査請求後労災保険審査官と面談することになりますので、その際にご自身の思いを詳しく話されればよいのです。

もし書き方に不明な点があれば、都道府県労働局の労災補償課に確認してください。電話でも丁寧に教えてくれます。