ここから本文です

10月23日にディズニーランドに遊びに行きます。 オープンから1日遊ぶ予定です...

coc********さん

2010/10/2107:07:52

10月23日にディズニーランドに遊びに行きます。

オープンから1日遊ぶ予定ですが、どのようにまわるとたくさん楽しめますか?
ちなみに モンスターズインク、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさん、バズ、日中のパレード、花火がみれたらうれしいです。
混んでそうだし、全て見れない覚悟はしていますが、ディズニーランドをよく知っていらしてうまく回っておられるかた、教えて下さい。

あと、服そうは朝、夜はコートとかいりますか? 日中はどうでしょう?

よろしくお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/10/2117:07:26

前の回答者の回り方では遠回り+足に負担がかかります。

まずインパしたらパーク内で最もFPが早く終了するモンスターズインクのFPを発券します。

それから当分FPは発券できないと考えて、近くのバズ


スペースマウンテン

をそれぞれSBします。

それからプーハニへ行き、プーハニのFPが運よく残っていたらA・プーハニのFPを発券しましょう。

なければ、B・ホーンテッドマンションのFPを発券


Aなら
プーハニのFP発券後

ホーンテッドマンション




スプラッシュマウンテン
をそれぞれSB

ビックサンダーマウンテンのFPを発券

FP時間に合わせる&パレードは60分前に場所とり


Bについて

ホーンテッドマンションのFPを発券したら、スプラッシュマウンテン




昼食

ビックサンダーマウンテンFP発券


FP時間に合わせる&パレードは60分前場所とり


プーハニSB


プーハニは20時までには並んだ方がいいですが、花火に被るので、20時以内に並べればいつでもいいです。

質問した人からのコメント

2010/10/21 18:18:19

成功 ご回答ありがとうございました。
遠方のため、年に1~2回行けるかどうか…
どのかたも とても参考になりましたが、中でも負担の少ない回り方はとても嬉しかったです。混んでるとは覚悟していますが、一つでも多く楽しめるようためしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/10/2111:02:34

朝は何時から並べますか?
最低1時間半前に並ばないとアトラクションは4つ位になってしまうと思います。

アトラクションの混雑状況がわかるhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/に事前に登録しておくとFPがまだ発券されているかどうか等がわかって良いと思います。

先週の土曜日に行ってきましたが、開園は7時55分でFP対応アトラクションは150分~180分待ちでした。
1番人気のモンインを外せば他の5つは乗れるような気がします。
0805 バズのFP
0810 プーSB
0840 スペースマウンテンFP
0845 バズ乗車
0900 スプラッシュSB
ホーンテッドFP
スペースマウンテン乗車
ビックサンダーSB
ホーンテッド乗車

モンインはかなりの人気でFPを取ると2時間FPが取れなくなってしまいますが、他のFPなら30分、1時間後に取ることが可能なので、モンインは時間があったら、花火が終わってすぐの一番最後に140分待ち位で乗ってみるというのもありだと思います。

乗車の時間になったら、移動にロスは出ますが、次のFPを取りにいってから乗車すると良いと思います。
乗車してからだと20分、30分と時間のロスが出てその分FP発券の時間が遅くなってしまいます。

dai********さん

2010/10/2108:23:19

10月23日は入場制限が予想されています。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

オープンからいられるのでしたら制限に引っかかることはないと思いますが
ハロウィーンイベントは平日でも混雑するんですよ。

アトラクションすべてというのは無理です。
8時開園ですが6時ごろから並べるという前提で
モンスターズインクのFPを取ってプーさん~スペースマウンテン~バズのFP~モンスターズインク~
パレード~ビッグサンダー~スプラッシュ~バズ~夜の花火

食事を取る時間を考えるとかなり無理があります。
平日でもアトラクションは1時間以上待ちますし、パレードもいい場所は朝から場所取りをしている人がいます。

ホーンテッドマンションはハロウィンクリスマスバージョンなのでいつも以上に混雑しています。

希望のものはすべて人気アトラクションですので4つくらいに絞れば行動しやすいです。


朝と夜は冷えますけれど、まだコートというほどではありません。
ジャケット程度で十分です。
日が出ている状態なら日中は半袖でも大丈夫なくらいですよ。