・進研ゼミ ・学研 ・公文 ・ポピー ・その他の教材 の、メリット・デメリットを教えてください。 学年は小②です。

・進研ゼミ ・学研 ・公文 ・ポピー ・その他の教材 の、メリット・デメリットを教えてください。 学年は小②です。

小学校18,545閲覧

ベストアンサー

0

私個人の感想です。 進研ゼミ→解説が図やイラスト等を使っているのでわかりやすいが、 自分で計画的にやらないといけないので、それができない子供には不向き。 小学低学年だったら、親と一緒に時間を決めてやるのが望ましい 公文→基本プリント学習なので、わからないところがあれば基礎に戻ってプリントをだしてくれる。 計算力は高まるが、早く計算しようとするためか字が汚なくなる(今までみてきた子はそうでした)。 ポピー→進研ゼミと同じで計画的にやらないといけない。 解説はわかりやすく、勉強グッズもそろってる。 学研は行った事がないのでわからないです。ごめんなさい。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたo(^-^)o 参考になりました。 もう一人の方もありがとうございました☆

その他の回答(1件)

1

ポピーをしている小2です。 やりきりドリル(毎日、国語算数を各1ページ)、教科書に沿った問題集、しつけ読み物、小物語等がついていてリーズナブルな価格です。 やりきりを毎日することで学習する習慣がつくのが最大のメリットかと思います。 デメリットは特に感じませんが、ひねりを効かせた問題などのハイレベルをお望みの方には不向きかと思います。

1人がナイス!しています