ここから本文です

ドラクエⅤについて。 ラインハットの地下にワープできるところがありますが、そ...

mor********さん

2010/10/2115:31:40

ドラクエⅤについて。

ラインハットの地下にワープできるところがありますが、そこをワープして外に出ると塔がありますよね?
その塔の扉は固く閉ざされている…といった言葉が出るのですが、開ける方法はないのでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2010/10/2115:53:45

ストーリーが進めば入れるようになります。
必ず行く場所なので、まだ入れないなら塔があることを覚えていればいいです。

その塔関連のイベントをクリアすると二度と入れない様になってしまうので、
入れたら宝箱は全て取っておいた方がいいです。
その塔だけでしか仲間に出来ないモンスターはいません。

質問した人からのコメント

2010/10/23 12:55:19

ありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/10/2206:34:52

ちなみにSFC版以外なら
会話がありますので

開けられない条件(マリアなし)で
いったら ヘンリーがおもしろいコメントがしゃべります。

なので、時間の損したと感じない?

さすがエニックス

j53********さん

2010/10/2117:06:57

ラインハットの鍵をもらって、旅の扉をくぐった先の塔は神の塔とよばれます
その塔でラーの鏡を入手しなければなりませんが、修道女のみが開く事ができます
なので、修道院に向かい、ある人物を仲間にした後、神の塔を目指しましょう

なお神の塔はクリアしてしまうと、今後は中に入る事ができなくなります