ここから本文です

発泡ウレタンの断熱材を使用している工務店を探しています。どなたでも教えてくだ...

mes********さん

2010/10/2115:39:34

発泡ウレタンの断熱材を使用している工務店を探しています。どなたでも教えてください。またその工務店の評判など、実際発泡ウレタンで家を建てた方など感想を教えてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,094
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2010/10/2118:32:46

どこでも可能ですよ。そういう下請けが施工するだけなので。
ただ色々な工法はあると思うので、金額はまちまちになるでしょうね。

工務店といっても、大手も小手もほぼ同じで、ハウスメーカー(工務店、引いてはゼネコンも建設会社も一緒)イコール下請け統括企業です。
建築物を造る会社は全て例外なく、色んな種類の下請け業者を使って一棟を組み建てる監督集団なのですよ。
だから可能です。(大手は自社で認定取った構造しかできないので、そういう柔軟性はありません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/10/2401:20:49

この素材を使う場合、結露しやすい場所では、カビだらけで真っ黒になります。天井隙間からカビ菌が絶え間なく、部屋に侵入する家にしたいですか?

tij********さん

2010/10/2117:17:21

何処の工務店でも現場発泡の業者は手配できますよ。
経験のな御工務店でも伝手を頼って探せば済む事です。
御者は責任施工に成りますので、工務店と綿密な打ち合わせが行われます。
単なる一業者なので工務店によって得手不得手が有る訳ではありません。
マンションなどでは使われている場合が多いです。
寄って業者も多い物と思われます。
以前神戸のHMの現場でも新潟の業者が来ていました。