ここから本文です

就活のスーツを探しています。 青山、AOKIの紳士服店、ruやブリリアントステージ...

pur********さん

2010/10/2116:36:46

就活のスーツを探しています。
青山、AOKIの紳士服店、ruやブリリアントステージやコムサ等のデパート系も回りました。 色々試着したのですが、身長は低いし、下半身が太く、また上半身は胸がある方なのでサイズが難しく、ズボン丈やスカート丈はもちろん、着丈や袖丈の直しが不可欠です><
今1番の候補は、パターンオーダーのようなものでジャケット+パンツ+スカートで35000円です。直し代込みと考えると、この値段はありだと思いますか?スーツなんか見てないのは分かってますが、体型に合うのは最低条件だと思うので…

高いだけになかなか踏ん切りがつきません。ここの店はどう?とか、買っちゃえ~とか何でもいいのでたくさん意見ください><

閲覧数:
1,650
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2010/10/2200:09:16

値段的には、全然高いものではないと思います。
パンツとスカートで35000円なら、良いんじゃないでしょうか。



安いスーツで体に合っていないものを無理矢理着ても、良い印象にはなりません。
一般的な体系では無いなら、それに合った服を用意しても良いと思います。

下手に安いもので無理矢理着ていて、こんなので大丈夫だろうかと不安になりながら面接をすると集中出来ないだろうし。
落ちたときにも、本当の原因を探すこと無く、その服装が原因だったんじゃないかと思うかもしれないし。




それに、就活が本格的になったら、毎日のように着続けることになります。

また、入社したてのころはそれほどスーツも持っていないので、就活時に使ったスーツを着ることもあるでしょう。
そういう時にも、役に立ちます。




それほど高いものでもないので、それが気に入っていて予算的に支払えるのであれば、それが良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/27 21:37:10

感謝 ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,347,008件)

【三木市】軽作業×パート×土日休み
  • アーステックジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,250円
  • 兵庫県三木市
tenichi
フルタイム・パートタイム、キノコの摘み取り作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給900円〜950円
  • 富山県高岡市
むげんのわ
【一般事務】 パート時間の事務で働こう 事務
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県
an(アン)
軽作業(パート)
  • エイワファインプロセシング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 埼玉県越谷市
イーアイデム
WEX-清水パーキング内(当直パート)
  • WILLER EXPRESS株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
WILLER EXPRESS株式会社
フルタイム 一般事務パート
  • 株式会社 烏骨鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
一般事務 短時間パート
  • 東海プロテック株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
株式会社 沖建住宅 一般事務 正社員 パート
  • 株式会社 沖建住宅
  • パート・アルバイト
  • 月給13.5万円〜
  • 沖縄県那覇市首里石嶺町
WEBAgre
一般事務・OA事務 月間13日のみ//《ホールディングスに出...
  • りそな銀行【紹介会社:りそなビジネスサービス】
  • 契約社員
  • 時給1,060円〜
  • 東京都江東区
はたらこねっと
2021年度 新卒採用 株式会社デパート
  • 株式会社デパート
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都品川区西五反田・その他の勤務地(1)
パッションナビ

もっと見る >>

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2010/10/2117:49:30

値段的にはそんな程度でしょう。

当方、男なので参考になるかわかりませんが、高くてもオーダーメイドの方がしっくりきますし丈夫です。長期間使うことを想定したらオーダーメイドのほうがいいです。

ただ、今のサイズピッタリに作ると、体型が変わったときが心配ですが…

xs_********さん

2010/10/2117:46:22

イオン系列の大型店がスーツの取り扱い量は多かったです
私は男性で大柄なので中途半端なスーツ売り場では合うものがありません
紳士服屋などで扱っている安価なものはサイズが合わないので
高価なオーダースーツにするか、サイズ違いを我慢して着るかしか
選択肢は無かったのですが、イオンだと安いスーツが選べるくらい
在庫していました
35000円もあったら3着買えちゃいますよ
中国製ですが、就活用スーツなんて毎日着るものじゃないので
安いので十分です
高いの1着よりも、安いの2着のほうが良いと思います
汚れてクリーニング出したら着るものが無いとなったら最悪ですよ