ここから本文です

ジャイアンツは昨年までリーグ3連覇し昨年は日本一にまでなったチームです。なぜ...

neo********さん

2010/10/2118:52:11

ジャイアンツは昨年までリーグ3連覇し昨年は日本一にまでなったチームです。なぜCSでは奇策のような事ばかりするのでしょうか? ファーストステージでは内海を使わず、昨日のファイナルステージ第1戦でも内海を使わなかったですよね?ここまで内海を使わないのは故障と考えるのが普通です。故障でも先発ピッチャー不足なのですから大ケガじゃなければ投げさせるべきだし内海も直訴して投げるべきだと思いました。今さら当番しても遅いのです。「どの試合で投げるか」が大事です。昨年、日本シリーズでダルビッシュが故障をおして旨くかわしながらナイスピッチングをしました。ジャイアンツ、甘えてるんじゃないの?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2010/10/2119:04:43

まぁ普通にやっても勝ってこないので奇策を仕掛けたんでしょう
それにしても中三日で東野はおかしいですけどね
でも内海はやっぱり信用できないんじゃないですかね・・
ダルビッシュには絶対的な信頼がありますけど内海はただのローテーションの一員という感じですから

質問した人からのコメント

2010/10/22 19:10:17

降参 信用できない選手を登板させる監督っておかしいですね。その結果が2戦0封負けです。今日でセ・リーグのCSは終わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2010/10/2119:15:49

そもそも内海を使わない=甘えという理屈がわからん。
内海はダルのように先発の柱として結果を残したわけではないし。

tkp********さん

2010/10/2119:08:32

今日の内海を見ていると、ホークスvsマリーンズの最終戦の杉内を見ているようです。

しかし、ノーアウト満塁で何故コーチを始め誰もマウンドに行かないのでしょう。

早めに内海を降ろさないとジャイアンツに大量失点の匂いがします。