ここから本文です

ブルーレイ/DVDレコーダーの購入を検討中です。商品がいろいろありすぎて何を選んだらいい...

bbg********さん

2010/10/2121:02:45

ブルーレイ/DVDレコーダーの購入を検討中です。商品がいろいろありすぎて何を選んだらいいのか正直よくわかりません。。。

こういう機能がついてるのがいいなーというのはあるんですが…。
詳しい方、おすすめの商品教えてもらえませんか??

とりあえずスカパーHD録画対応のもの!!
それが絶対はずせない条件です。

スカパーHDに加入してるので、とにかく高画質で視聴&録画したいって感じです。
スカパー番組も地上波の番組も録画する番組がけっこう多いので
HDD容量は多めで、できれば同時録画できるものだとありがたいです。
そこまで予算もないので、できるだけ安いものがいいです。
テレビがAQUOSなのでレコーダーもAQUOSのものにしようかなーと考えていましたが
メーカー関係なくおすすめのレコーダー(でもAQUOSテレビと相性がいいもの)を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2010/10/2122:48:20

シャープのBDレコーダーで、スカパーHD録画がコケタという話をよく見ますから、避けたほうがいいと思います。

HDDは、1Tあったほうがいいと思いますから、
お奨めは、
http://kakaku.com/item/K0000140482/

http://kakaku.com/item/K0000145697/

どちらかでしょうね!
ソニーのほうが高いのは、発売日が明日だからで、これからどんどん下がるでしょう、

今、買うならパナソニック、待てるならソニーを推奨します。

DVDを使うなら、パナソニックと言いますが、
スカパーHDはDRでしか録画できない、また、HDD内での変換もできないので、
スカパーHD録画に関する限り、パナソニックの優位はありません。

スカパーHDは、50GBのBD-R DLに、30分のアニメで50話入りますから、DVDの出番はないんですけどね。

ソニーの旧型、BDZ-RX105は、やめたほうがいい、
予約数が40までだから、絶対的に足りない、スカパーHDだけで使い切っちゃう、
新型は、増やしたと言う話を見たけど、店頭にまだないから未確認。

パナソニックの旧型は予約数は十分ですが、スカパーHD録画対応しているか、確認のこと。

質問した人からのコメント

2010/10/28 22:08:43

降参 一番具体的に回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
みなさんのご意見通り、パナソニックかソニーにしようと思いました!
これからじっくり検討しようと思います。
みなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2010/10/2122:12:34

こんにちは。
最近は各社スカパー!HD対応になってきましたね。

おっしゃるようにW録画機能のある機種の方が使い勝手がいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000135180/
http://kakaku.com/item/K0000140485/
http://kakaku.com/item/K0000145698/

この中ではパナソニックが使いやすいでしょうね。
編集機能は東芝がダントツなんですが同社初のBDレコーダーなので耐久性・信頼性が不透明です。
ソニーはパナソニックより編集機能が充実しています。が、DVDメデイア保存には向きません。

リンクは特に気にする必要はないかと思います。

私も500Gのソニーを使用していますが、自動でチャプターを打ってくれるのはかなり便利です。中にはかなりズレがある場合もありますが、目安にはなります。