ここから本文です

こんな映画ありませんか!? ・ダメ男に振り回される主人公 ・ラブコメディ ・最...

dns********さん

2010/10/2121:56:07

こんな映画ありませんか!?

・ダメ男に振り回される主人公
・ラブコメディ
・最後は、良い人と出会ってめでたしめでたし♪

観ていて自分も頑張ろッて思えるような前向きな映画を探してます!!!

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2010/10/2122:09:29

ダメ男に振り回される傑作と言えば間違いなく

成瀬巳喜男監督作品
林芙美子原作
高峰秀子・森雅之主演

日本映画のダメ男とそれに振り回されるダメ女の金字塔
【 浮 雲 】

です。

昔の日本映画で白黒ですが、映画史に残る名作です。

フランス(だったと思う)では上映期間ロングランの記録を持ち、「映画史上もっとも美しいラブストーリー」とまで評されたものです。

あの小津安二郎監督が「俺には撮れない」と絶賛し、各種映画アンケートにも度々登場する名作中の名作です。

この映画の主人公は本当にダメ男です。
時代の趨勢によって人生の坂道を転げ落ちるのですが、本当にダメ思考です。

高峰秀子演じる女性も、ダメ男と分かっていながら主人公に寄り添い続けます。


この映画は湿度100%の映画です。


ラストシーンは愛というものの片鱗を観ることができる。そんな作品です。

日本人には忘れられつつある名作ですが、ヨーロッパでは今もなお燦然と輝きを放っています。

2時間をドブに捨てたと思って、観てみても損はないのではないでしょうか?


ただ、この映画を理解するには、若干の人生経験(時間的な)が必要になるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noj********さん

2010/10/2502:46:43

「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332061/

最後は良い人と出会って、というか、このダメ男が改心するんですがね。

the********さん

2010/10/2200:51:26

「ホリディ」がオススメです;)
ハッピーな気分になれます。