ここから本文です

阪神タイガース、金本知憲選手のファンの人だけに質問します。星野仙一氏が楽天の...

mot********さん

2010/10/2122:49:05

阪神タイガース、金本知憲選手のファンの人だけに質問します。星野仙一氏が楽天の監督になれば横浜ベイスターズの村田修一選手や大リーグの川上憲伸投手と共に金本知憲選手 も一緒に移籍っていう記事がありました。私は、星野仙一氏を尊敬していますが、2003年の日本シリーズで伊良部投手を起用したことだけは納得いきません。スポンサーの意向があったような噂がありましたので…。選手のやる気を出させる人間としては長嶋茂雄氏よりもカリスマ性があると思います。で、もし金本知憲選手が楽天に移籍したらどう思いますか?くだらない質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2010/10/2123:03:49

移籍はお子さんのこともありますし引退後のことも考えればないんじゃないかなぁと思います。

今季の成績では移籍してもファンからの支持を得るのは難しいと思いますし金本選手自身も望まないのではないかと思います。

故障を抱えていますし守備の上手い選手ではないのでDH制のあるパリーグのほうが選手生命は長くなるのではないかなと思います。

今季の成績は金本選手本人が一番悔しいと思います。来季は故障を治して活躍してくれることを祈りたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2010/10/2502:13:19

アニキのファンですが、絶対にありえないでしょう。

まず、アニキが楽天に行きたいとか、星野さんが誘うとか以前に、楽天側がアニキを欲しがらないでしょう。

冷静に考えても見て下さいww

あの金に極めてシビアな三木谷さんの楽天が、阪神より遥かに儲かってない球団である楽天が、3億~4億円を出してアニキを獲得すると思います?40本売った2005年直後なら判りますよ。今年の成績で3億っていうのはアニキの存在感を知ってる阪神だからこそ提示できる数字です。阪神にしたら本当に誠意をつくした厚遇だと思います。何だかんだいって一番アニキを高く買ってくれるのは阪神です。

それに、もし楽天がアニキに3億円出すと言ったら、今、2億円台で頑張ってる山崎武志はどうなりますか?不満で爆発します。DHだって山崎とかぶります。楽天で言えば山崎が、阪神の金本のようなもんですからね。ホームラン王だってとってるし。

ただ、アニキ自身のモチベーションがかなり下がってるようには感じますね。甲子園に見に行った時も、極一部のバカがひどいヤジを飛ばしてたりもしました。ああいうのもあってファンの為に!!っていうアニキ独特の熱気が感じられなくなってきたのは確かです。

今年で言えば、大阪ドームでの満塁ホームランでの会心の笑顔!あんなアニキが見たいですね。

sho********さん

2010/10/2123:14:18

30年来のタイガースファンですが、1985年の日本一以来、暗黒の時代を一変させてくれたのが金本選手だと確信してます。
彼の「野球に対する真摯な姿勢」が現在のタイガースを礎です(90年代はホントつらかった)
将来は指導者として、タイガースを「優勝&日本一」に導いてくれると信じてますが、現在の金本選手の状況を鑑みると「楽天」への移籍はありでも良いのではと、私的には思います。
理由①右肩の状況を考えると、やはりDHのあるパリーグの方が寿命が延びる
理由②藤川俊介・林・桜井・浅井といったところに試合に出場するチャンスをもっと与えてほしい(やはり生え抜きが頑張らないと)

kit********さん

2010/10/2123:09:59

そんなの有り得ない!
星野さんがそんな事するわけないし、何よりアニキは阪神で終えるはず。
フルイニング停止の時の決断、その時の真弓監督の気持ち伝わってるはず。
だからこそ真弓監督で日本一を願ってるはず。
阪神タイガースを変えたのは星野さんの時獲得したアニキだから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる