ここから本文です

アメリカ人の家はなぜ大きいのですか?

whi********さん

2010/10/2123:06:04

アメリカ人の家はなぜ大きいのですか?

ユーチューブなどでアメリカ人の家を見ると皆が皆とても大きい家を持っています。
リビングも日本の2倍~3倍もあるかのような大広間だったりします。
それはしかしアメリカでもお金持ちの部類の邸宅に入るのでしょうか?
やはり土地が広くて安いからその分だけ住宅にお金がまわせられるのだろうと推測しています。
アメリカでも日本のような低所得者用住宅とか、公団アパートとかあるんでしょうか?

いやしかし、どの家を見ても部屋の大きさは日本人のものより2倍以上は大きいですね。
豊かな国アメリカは違いますね、うらやましいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

編集あり2010/10/2404:21:59

土地が広くて安いからです。
田舎だと、広々とした4寝室の庭付き一軒家が10~30万ドルくらいで買えます。
場所によっては、30万もだせばプールもつきます。
でも、それは田舎だけ。日本でも田舎へ行けば、家は広くて安いですよね。
家が広いと維持費が掛かりますし、公共交通が発達していないので、車が1人に1台必要です。
殆どの家は安普請の2x4です。建築を見てたら、あっという間に建ってます(笑)。

都会になると話は違います。
NYのマンハッタンやボストンなどの大都会の真ん中や近郊では、日本と一緒で部屋は狭いです。
その狭い狭いワンルームや1寝室のマンションが30~40万ドルもします。
NYやLAなどの都会の郊外で2寝室の一軒家に住もうと思ったら最低でも50~80万ドル。
通勤圏の郊外で広々とした家に住みたければ、100万ドル以上を払わないと買えず、とても庶民には手が出ません。

アメリカにも低所得者用の公団住宅ありますよ。
街中で、バスや電車などの交通手段があり、車がなくても生活できる場所に多いです。
でも、こういう公団に住む人たちは数世代の貧乏が続く有色人種が多く、生活保護を受けている人も多く、必然的に治安も学校も悪いんですね。
裕福な人たち(特に白人が多い)は、こういう治安の悪い場所を嫌って、通勤に時間が掛かっても郊外に住みたがります。
そして、ドーナツ化現象で貧困が貧困を生み、ますます治安が悪くなるという悪循環になっています。
一方、NYやワシントンDCでは、市が公団やボロアパートを改装したり新築マンションを建てたりして、再開発が進みましたが、公団や安アパートから追い出された貧乏人たちが移った近所の別の町がスラム化するという現象が起きています。

質問した人からのコメント

2010/10/26 06:00:14

皆様、詳細な説明ありがとうございます。おかげでより知識が増えました。
アメリカは土地が安いというだけでその他は日本と変わらない箇所も多いということですね。よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2200:46:14

土地が余るほどあるんで、日本の不動産価格の考え方と違います。

ただし大きな家はそれなりで、日本円で1億円以上の家は沢山ありますよ。
外から見たら煉瓦造のように見えますが、西海岸を除くと大体2X4のバラック建てです。
大きいと言うだけでは不十分でしょう。

トーネードが舐めて行ったあとの散乱ぶりをニュースで見たことありますか?

ois********さん

2010/10/2200:28:08

国土面積が日本の25倍くらいあります。
といっても砂漠も森林も山岳もあり、
住める土地というのは数パーセントですが
それでも日本よりはるかに広いのです。
すると、一戸建てをつくるスペースは豊富、
塀でかこまれた庭のまんなかに家を建てて
庭で犬の散歩も水遊びも自転車乗りも
余裕でできるし、家そのものもデカくできます。

土地は日本よりは安いかもしれませんが、
高級住宅地は高いようですね。

また、アメリカを舞台にしたマンガとか読んでると
アパートや集合住宅がでてきます。
テレビニュースでアメリカの街が映ると
集合住宅が出てきたりします。

家が広いのは嬉しいけど
エアコン代もそれなりにかかります、
維持費がかかります。
そのためあえて小さい家を選ぶひともいます。

maz********さん

編集あり2010/10/2200:56:59

質問者様が自ら答えているように、土地が広くて安いから、というのが
一番かと思います。アメリカの人口は日本の倍ですが
土地の広さは日本の国土の25倍です。

低所得者用住宅もアパートも存在しますし、我が家は
小さいので部屋が2倍以上、なんてことないですよ。
(↑別にあえて小さい家を選んだわけじゃないんですが^^・)

アメリカの東海岸だけで日本はすっぽりはまってしまいます↓

質問者様が自ら答えているように、土地が広くて安いから、というのが...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる