ここから本文です

猟銃持ってる人は怒らせないほうが良いですか。

kam********さん

2010/10/2200:31:16

猟銃持ってる人は怒らせないほうが良いですか。

補足質問追加です。

あくまで狩猟や射撃が目的で持っている人も居れば、本当は自衛や威嚇、攻撃等の準備として持っている人も居ると思います。
両方とも普通に社会生活を送っているとして、そいつがどのタイプか見分ける方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
599
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

編集あり2010/10/2201:14:59

怒って凶暴になるのは”道具”じゃないから大丈夫です。


(補足を受けて)

それはもう持ち道具を離れて、日常生活から判断するしかないでしょう。

つまんない回答になっちまってごめんなさい^^;

質問した人からのコメント

2010/10/23 13:48:07

笑う そうですね。凶暴になるのは道具ではなくマインドですからね。
ペンだろうがスプンだろうが凶器になる可能性はありますから。(ある映画で眼鏡で人を殺すシーンがありました)
また公共の場で違う”道具”をいきり立たせている危険な輩も存在しますね。
日常生活での緊張感、直感こそ最も大事かもしれません。
結局、天は自ら助くる者を助く、でしかないのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2010/10/2301:30:20

面白い質問ですね
私の場合は多分猟銃は使わないと思います
でも「怒らせないで下さい」と書いておきます

タイプですか・・・・・見分ける方法は無いと思います
強いて言えば「歩き方」や「目線」ですかね

bou********さん

2010/10/2223:30:52

持ってる人がお答えします

怒らせないで下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2010/10/2222:48:07

現実的な判断をするなら、仰る通り、怒らせない方がいいです。何の目的で持っているかの判断が難しい時は常に危険な方であると想定して対処した方が悪い結果を回避することができるだろうと思います。
攻撃目的だと考えて対処して、結果、狩猟目的だったとしても何ら問題は起きませんが、狩猟目的だと考えて怒らせて、実は攻撃目的だったと判明した場合、最悪、取り返しがつきません。逆からいえば、怒らせさえしなければ、目的がどっちであれ、我が身の安全は確保できますよね。例え、当初の目的が狩猟目的であっても、怒り心頭に発すれば、目的が攻撃に変わることだってあり得るわけですから、怒らせないに越したことはないだろうと思います。

rai********さん

編集あり2010/10/2200:51:56

日本では簡単に猟銃を取り出せないです。鍵を使って猟銃を取りだし、また別の鍵を使って弾丸を取りだす。その頃には冷静になっていますよ。

補足について
警察での講習などがあり、簡単には手に入りません。違法に持っているのなら別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる