ここから本文です

タナベのダウンサス(DF210)を付けようと思うですが、エスペリアのショートバンプ...

lov********さん

2010/10/2202:26:25

タナベのダウンサス(DF210)を付けようと思うですが、エスペリアのショートバンプラバーを付けた方が乗り心地とかよくなりますか?

バンプラバーの仕組みがよくわからないですが…

閲覧数:
2,572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2010/10/2202:32:47

バンプラバーはフルバンプした時に底突きをさせないためや衝撃を吸収してサスを保護するためのものなので乗り心地に変化はほとんどありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n36********さん

2010/10/2204:02:02

車種によりけりですが、前に乗ってた車にDF210装着で見事に底突きしました。

結構ダウンするのでバンプラバーカットするかショートバンプラバーは用意して損は無いと思います。

cos********さん

編集あり2010/10/2423:14:02

バンプラバーの説明は既に出てますよね。
乗り心地の悪さは見た目との引き換えです。
サスペンションに関する深い知識無しに 乗り心地を求めるような 無謀な事だけは止めて下さいね。
乗り心地の相談は、せめて サスペンションに詳しいショップに相談するようにして下さい。
※バンプラバーは よく切り取る人がいますが、それはよくありません。その場合は ノーマルは 外して保管。代わりにショートバンプラバーを装着して下さい。 スプリングのレートとダウン量に見あったショートショックに交換すれば 固いながらも 落ち着いた乗り心地になります。