ここから本文です

ノートパソコンが立ち上がらない hpのパビリオンdv82500をつかっていますが ...

ir4wtksさん

2010/10/2207:36:49

ノートパソコンが立ち上がらない

hpのパビリオンdv82500をつかっていますが

とりあえず、電源はつくんだけど、

ハードディスクが回らず立ち上がらなくなってしまいました

「IEEE1394のインストールが検出された」と表示はされるんですが、意味がわかりません

WEBカメラが内蔵してあり、最近初めて利用したのですが、使いはじめてから、オカシクなってきたように思います

自己で修理は可能ですか?

以前にデスクトップのパソコンのハードディスクが、ウンともスンともいわなくなり、自己流で電源ボックスを交換して、BIOSをいじっていたら、なおった事がありました

今回も電源ボックスを変えたらなおるでしょうか?

自己修理までの 確認ポイントを教えてください

宜しくお願いいたします

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/10/2215:37:53

ノートPCでこの種のトラブルはそのほとんどがHDDの劣化によるものか、操作上の不手際が起因してHDDにダメージを与えたことによるものです。
実機を見ていないのであくまで憶測の域を出ませんが、HDDを正常なものに交換してリカバリーをすれば回復出来るように思います
デスクトップ機と違って電源ユニットの交換は出来ませんが、BIOSが起動出来るか否かの確認は行って下さい。BIOSが起動出来ない場合はマザーボードになり、PCの寿命も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かもさん

2010/10/2207:41:41

HDDはとてもデリケートな製品なんで壊れる特は買ってすぐ壊れたりもします 自己流でやってみて治るなら解決ですね

ですがOSも立ち上がらない状態ならHDDの故障な可能性が高いです