ここから本文です

フォトショップでA3サイズぴったり(縦も横も)に作成したいのですが、どのように...

tik********さん

2010/10/2209:34:04

フォトショップでA3サイズぴったり(縦も横も)に作成したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?フォトショップの設定でmmに設定し、作成すればいいんでしょうか?

閲覧数:
8,985
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nea********さん

2010/10/2215:33:33

プリンタがA3ノビ対応なら、新規ファイルを開く時にA3サイズを設定すれば可です。
A3プリンタの場合A3ファイルを作っても、プリントの際にはみ出しているというアラートが出てはねられるので、縮小しないとプリントできません。

で、あなたのお使いのプリンタ次第ということになりますが……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ni_********さん

2010/10/2212:48:12

新規に作成するときの設定で、サイズの選択でA3があります。
ファイル名
プリセット「カスタム」
サイズ

の順で並んでいるはずなので、プリセットを選択したら下にある程度用紙サイズは入っていますよ♪


「カスタム」が自分で入力ですが、再び作る際にいちいち調べると面倒でしょうから、サイズ選択が手っ取り早いです♪

解像度は300dpi以上できれいに作れますよ~

参考になれば何よりです♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2010/10/2212:40:47

A3ぎりぎりに作ることはあまりおすすめできませんが、一般的には

A3より一回り大きめに作成(上下左右3mmずつ増やす。計縦横6mm大きめ)、
また、A3サイズがわかるようにトンボを打っておく。
→A3より一回り大きめの紙に印刷
→A3サイズに断裁

余白があるドキュメントならA3のままでよいです。