ここから本文です

片思いの彼が風邪気味だそうです。 料理もできないし、一人暮らしなのでなにか手...

har********さん

2010/10/2211:24:38

片思いの彼が風邪気味だそうです。
料理もできないし、一人暮らしなのでなにか手助けしたいのですが、自分から言い出すのも何を言ったらいいかわからないので悩んでいます。
まだ2人で会った

事もないので、即家にいくと軽い女だと思われるかなとか、、、
私が好きなのはわかっています。
彼も好意を持っています。
お願いします。

閲覧数:
1,845
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2010/10/2212:40:45

風邪で寝込んでいるのでしょうか?
「寝込んでしまったよ」って彼さんから連絡があったのかな?

メールや電話で「何か持って行こうか?」とか
「ご飯作りに行こうか?」って聞くのは凄くいいと思います。

ただ、急に押し掛けるのは、やめた方がいいと思います。

過去の質問を拝見すると、まだ浅い関係のようですし
彼さんのテリトリーにガンガン入っちゃうと、ひいちゃうかもしれません。

質問者様の優しい思いに
彼さんへの配慮をプラスした行動が、良いんじゃないでしょうか?

まぁ、考え過ぎかもしれませんが ^^;
上手くいく事を願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/10/2212:01:19

男です。

男は病んでいると優しさに弱いと思います。
まだ二人っきりになった事が無いとの事ですがどれくらいの頻度で会われるんですか?
差し入れ等も嬉しいですが好意を持っている人からであればその人の声が一番嬉しいかと思います。風邪の度合いにもよりますがメールで風邪の度合いの聞き重症で無いようなら電話なりで声を聞かせてあげては?重症ならメールで一言、二言ですませ「治ったら元気な顔を見せてね」とかのメールですませる感じでどうでしょうか?

cya********さん

2010/10/2211:53:51

何かしたいのであれば、風邪薬とポカリスエットと、栄養ドリンクと、プリンを買って持って行って下さい。家には入らず渡すだけです。一人暮しの病気は心細いです。そしてありがたいです。困ってる時に助けてくれてると好きになります。

car********さん

2010/10/2211:52:34

風邪気味だけですか?
別に寝込んでいるわけではないのですね。
質問内容を読むと、お互いに好意を持っているようですので、
彼は質問者にチャンスを作ってくれたのかもしれませんよ。
軽い気持ちで、「栄養のあるものを作りに行こうか」
と訊いてみるのも手です。
そう言って、彼が「別にいいよ」と拒否をするようでしたら、
あまり脈はないと判断できます。
その逆でしたら、恋が成就するかもしれません。
勇気をだして、しかしさりげなく言ってみてください。

lov********さん

2010/10/2211:39:20

体調崩してる時って、精神的に弱ってしまいますよねー(__)
なので、優しいコトバをかけてあげるのが、一番のお藥だと思うんです♪

もちろん、直接なにかを差し入れてあげたり、看病に行ったりするのが一番良いかもしれないですが、もし勇気が出ないようならメールしてあげるだけでも喜ばれると思いますよ!

辛かったら行くから言ってね、みたいに、むこうから助けを求めたくなるよぉにメールするのもありかと(^-^)/

あ、でもでも、返事はいらないよってゆう一言を添えるのも大事ですね♪

がんばってくださいヽ(・∀・)ノ

sya********さん

2010/10/2211:39:02

風邪を引いたときや人間困っている時に
手を差し伸べてくれる人がいる事はとっても嬉しい事だと思うので
ゼヒ行ってあげて欲しいと思います。
初めて家に行って、勝手に台所を使ってしまうのも
悪い気がするので、どこかでちょっとした(栄養のある食べれそうな)
物を買って持って行くのがいいのではないかと思います。
恋が成就することを願ってます。
がんばって下さい!(^ー^)