ここから本文です

最近UGGという言葉がよく耳に入りますが。UGGって、一体どこのブランドですか、ア...

jokolmoさん

2010/10/2215:52:35

最近UGGという言葉がよく耳に入りますが。UGGって、一体どこのブランドですか、アメリカそれともオーストラリア?UGGに詳しい方、教えてください。

閲覧数:
3,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruru05さん

2010/10/2219:38:49

こんばんは ヽ(^o^)丿

UGGと言うのは、醜いブーツと言う意味でムートンブーツの総称です。
日本で有名になったのが、UGG australiaでアメリカのブランドです。
もともとはオーストラリアのumeから出たブランドらしいです。

オーストラリアにもたくさんUGGのメーカーはあります。
uggのロゴを使用しているブランドもたくさんあります。
オーストラリアで知識が無く UGG が付いているブーツを購入して、偽物だと思うようですがUGGで間違いないのです。
ただ最近UGG australiaの偽物が多く出回っていますので、ご注意してくださいね。
正規代理店以外での購入はかなりのリスクがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iaoloaoさん

2010/10/2311:24:28

まずUGGとはブランド名ではありません。ムートンブーツの総称です。正規のUGGメーカーは現在全世界に80社ほどあるようです。中にUGG Australiaというブランドは、オーストラリアのブライアン・スミスという人がアメリカに立ち上げた会社で、カリフォルニアのビーチからハリウッド、そして世界へとUGGを広めた最も有名なブランドです。 日本のデパートやモールでもよく見かけます。「UGG Australia」はもちろん素晴らしいメーカーですが、UGG発祥の地オーストラリアにも知名度が低いが、とても品質の良いUGGを作っているメーカーはたくさんあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。