ここから本文です

出産と満月。。 こんばんは。明日は満月ですね! 妊婦サンや経産婦サンにお聞きした...

yra********さん

2010/10/2222:27:37

出産と満月。。

こんばんは。明日は満月ですね! 妊婦サンや経産婦サンにお聞きしたいのですが 出産と満月 関係あると思いますか? 経験談など聞かせていただけると嬉しいです(^O^)
ちなみに私は38Wの妊婦で、昨日の朝おしるしがあり 今日はいつも以上にお腹が張るので お月様の力で陣痛こないかなぁ~と少し期待していますf^_^;

携帯からの投稿なので、読みづらかったらゴメンなさい(>_<)

閲覧数:
7,304
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2010/10/2222:41:37

私は満月との関係を知らなかったのですが、出産後同じ日に産んだママさん方から
「満月だったね!今日産まれた子みんな男の子だよ!」と言われました。
その日産まれた赤ちゃん8人全員男の子!
ビックリでした。
そして翌日は5人全員が女の子。
男女は関係ないのかもしれないけど、8人も同じ日に出産が重なるのは看護師さんも驚いていました。
お月さまの力かもしれませんね(^^)
ちなみに予定日ピッタリの出産だったのでお月さまに感謝でした。
楽しみですね!安産祈ってます☆

質問した人からのコメント

2010/10/25 21:29:43

感謝 皆さんありがとうございました!!
たいへん興味深く読ませていただきました(*^^*)
あれから24日に高位破水し 今日25日に無事産む事ができました☆
そしてなんと聞いたところによると満月の日に産まれたのは全員男の子だったそうです!!皆さんにベストアンサーを差し上げたかったのですが(>_<)同じような経験をされたcyurip_garberaさんにベストアンサーを☆

本当にありがとうございましたm(__)m☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/2310:41:17

うちの子、2人大潮満月生まれ1人大潮新月生まれです(汗)
出産準備がしやすかったですけどね。

満月生まれの子供は多いと助産師さんも言っていましたが、
家の子の前後に生まれた子がやはり多くて・・・授乳室が座るところがないくらい満杯でしたよ。

出産、頑張って下さいね

sad********さん

2010/10/2306:24:13

人間はあまり関係ないかもしれません。私は誰とも重ならなかったし。
でも、動物、とくに犬なんて朝方に出産しますね~。犬は安産で長引かないからわかりやすいですよね。月がひいていく時に生まれるんだなぁって思いました。

dod********さん

2010/10/2222:49:57

助産学生です!満月と出産は関係あると現場の人が言っていました☆人間だけでなく動物もそうみたいです。
切迫で入院している妊婦さんも満月の日にお腹が張ってしまうなど多いです。
陣痛来るといいですね☆

mer********さん

2010/10/2222:49:41

関係あると思いますね~(笑)
私の場合25日が満月でその日から産気付き、
26日のお昼過ぎに出産しました!
あと、知り合いの助産師さんは『満月の日は忙しい』って言ってます(笑)

満月パワーがお産に繋がりますように☆