ここから本文です

ゴルフのクラブのグリップ交換を考えています。一般的にいくらくらいなんでしょう...

ag0********さん

2010/10/2222:50:55

ゴルフのクラブのグリップ交換を考えています。一般的にいくらくらいなんでしょうか また愛知県の安城市に住んでますが何処が一番安く出来るでしょうか アドバイスお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
61,139
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2010/10/2305:11:49

グリップをネットで買って自分で変えるのが一番安いけど、安城あたりだとザ・モール安城にあるゼビオとその前にあるゴルフパートナーは工賃0円じゃないかな?(ゼビオ豊橋とゴルフパートナー豊川は工賃0円です)店内で確認した訳じゃないので確かな情報じゃなくて申し訳ありませんが・・・ただ工賃0円のところはグリップ単価が若干高めだと思うのでトータル金額で比べてみて下さい。フルセットで変えるなら1本あたりの工賃もばかになりません。あとグリップは種類がたくさんあって値段も1本あたり500円~2000円ぐらいまであります。自分に合うものを選ぶことが一番重要ですが、一般的に使用率の高いゴルフプライドのツアーベルベットラバーがお値打ちだと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/26 18:30:00

笑う いろいろ自分でも探してみましたが自分もよく行くゴルフパートナーで交換しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ago********さん

2010/10/2516:37:54

一般的にはグリップ混み1本1600円です。
安いグリップもありますし、テープをけちったり
安いのは差し方が下手です。
安いとこで頼むくらいならドンキとか、通販が一番安いけど
買って自分でやった方がいいです。
2本もやれば上手になります。

iga********さん

編集あり2010/10/2223:35:50

我が地区ですとグリップ代プラス工賃300円です。自分でも出来ますが装着されてる古いグリップをカッターで切る際カーボンシャフトを傷付ける恐れが有るので始めはやはり頼むべきでご自分でトライする際の事を考えて目を皿にようにして見学しましょう。工賃で500円も取る所もあるようです。一般には300円てところでしょうがマチマチかもしれないので聞いてみましょう。

sma********さん

2010/10/2223:08:20

交換は\500~\1000 位でしょうか?グリップを購入すれば、工賃はタダって所(期間限定で GOLF DO(中古SHOP)でやっていました)もございます。

一番安価って事であれば、好きなグリップを購入し、ご自身で交換する事です。
先日 初めて、交換キットとグリップを購入し、自分で交換致しました。

ドキドキしながら交換致しました。グリップを切り 液をグリップに入れ テープをシャフトに貼り グリップを装着する。
結構 やれるモノです。

私も ココまで踏ん切るのに結構時間が掛かりましたが、挑戦してみては?