ここから本文です

空港の手荷物検査でマックのハンバーガーは大丈夫でしょうか?

min********さん

2010/10/2223:16:57

空港の手荷物検査でマックのハンバーガーは大丈夫でしょうか?

補足国際線ですがどうでしょう?

閲覧数:
5,032
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2300:59:10

機内に持ち込むことは出来ます

外国に着く前に食べきってください。

理由:食肉であるため加工肉であっても検疫が必要
マックの肉は米国から来ているとしても、それを証明する書類も必要になりますし、かなり手間になります。
お勧めは出来ません


それと、機内では匂いが充満しますし、購入してから着ないで食べれるようになるまで1時間程度かかります。
冷え切ったマックのハンバーガーはしっとりとして美味しいとはいえません。
特にポテトですね・・・・・・

ドリンクですが、空港の手荷物検査場を過ぎてから購入した物であれば機内に持ち込めます。

例えば成田の第一ターミナル保税エリアにはマックがあります。

ここでマックセットを購入して、ドリンクごと機内に持ち込むことが可能です。

この場合は飲み物をずっと手に持っていなければならない(若しくは座席の下、上の棚はやめてください)など
様々な困難が待ち受けていると思いますし、私が隣に乗っていたら若干切れ気味で座っていると思いますが
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/23 09:19:12

感謝 キレられちゃうと困るので朝イチで食べました(笑)具体的にありがとうございました!!ちょっとおもしろかったのでBAに☆他の方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/10/2300:49:33

機内に持ち込むことは出来ます。
(匂いがきついので周りの顰蹙を買う可能性はありますが)

ただし、食品なので国によっては持ち込みが厳しく制限されています。
機内で食べきるならOKですが、目的国に持ち込む際は要注意です。
(特に豪州など。なお、日本もNGです)

maz********さん

編集あり2010/10/2300:21:42

少なくとも国内線では、特に制限されているものではありません。

追記:
いろいろ見てみましたが、国際線でも特に制限はされていないようです。
ただ、(そんなことしないと思いますが)米国内への持ち込みはできない可能性があります。