ここから本文です

腱鞘炎で痛くてたまらないので、注射づくめですが、これは慢性化して効かなくなり...

seina_1211さん

2010/10/2300:51:01

腱鞘炎で痛くてたまらないので、注射づくめですが、これは慢性化して効かなくなりますか?? 手、手首だけでなく、少しでも力が入ると、肘から肩まで、声が出るくらいの痛いんですが・・・

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2306:37:23

>seina_1211さんへ
>これは慢性化して効かなくなりますか??
そんなことないよ 多分局所麻酔やステロイドなんかだろうけど『耐性』はできない
痛そうだね 整形外科でみてもらってる?できたら整形外科でも『手の外科』なんかあるところがいいね
ところでmoriani503さん癒着もしてない腱鞘炎でなんで手術するの?くっついて動かないなら別だけど
わからんな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moriani503さん

2010/10/2301:14:03

腱鞘炎と診断されたのなら手術(30分程度)での治療も勧められると思うのですが頚椎椎間板狭窄等の傷害はないのでしょうか。

2010/10/2301:05:15

整体師です。

その注射は痛み止めでしょうか。

慢性化するかどうかはわかりませんが、麻酔薬バンバン打ち込むより針治療に切り替えてみてはいかがでしょうか。

お金はかかりますが、体のことを考えて判断することをお勧めします。