ここから本文です

新幹線と在来線がある駅では、かならず新幹線乗換改札口にも「みどりの窓口」はあ...

nik********さん

2010/10/2307:04:48

新幹線と在来線がある駅では、かならず新幹線乗換改札口にも「みどりの窓口」はありますか??

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2010/10/2309:13:33

新横浜駅は、JR東日本側にみどりの窓口はなく、乗換口付近には新幹線券売機のみあります(確か)。みどりの窓口は横浜線のりば(北口)改札を出てコンコースにあるみどりの窓口へ行きます。
新八代駅は新幹線乗換改札自体がありません。在来線の駅を一旦出て新幹線の駅舎に移動し、新幹線・リレーつばめの改札口付近にみどりの窓口があります。
あと、JR東日本の新幹線は、意外と仙台や新潟、長野、秋田、山形など大きな駅でもみどりの窓口が連絡改札口にはなく、自動指定券売機や精算所があったと記憶しています(省力化一辺倒のJR東日本らしいです)。
なお、現時点でみどりの窓口がない新幹線の駅はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

em0********さん

2010/10/2307:25:01

すべての駅にはありません。
ただ、窓口(改札の)で切符の購入などはできますが途中下車などの清算は駅を出てからの緑の窓口もしくは清算所になります。