ここから本文です

ハンドルのセンター位置が右寄りになっている場合、左右フロントのどっちかが片側...

アバター

ID非公開さん

2010/10/2307:21:18

ハンドルのセンター位置が右寄りになっている場合、左右フロントのどっちかが片側に比べて、トーインかトーアウトになっているからですか?

閲覧数:
1,350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/10/2319:49:01

タイヤの向きがハンドルに対して左に向いてるって事です、
トーインの場合には右のタイヤが左に向き過ぎ。
トーアウトの場合には左のタイヤが左に向き過ぎ。
基準値の場合には左右のタイロッドを調整して両方のタイヤを少し右向きにします。

ハンドルの位置が大きく狂ってるなら足回りの何所か曲がってる可能性大ですね・・

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/24 14:36:27

右をインにふったらハンドルが真っ直ぐになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/10/2308:09:21

>トーインかトーアウトになっているからですか?
車検などで規定値に調整した場合
ハンドル位置が変わる場合があります

tak********さん

2010/10/2307:55:12

軽のサス交換をした時トー調整を頼んだら、

ハンドルがずれるかもと言われたことがあるので、

車高をいじってないなら、トーが狂ってるのかも知れませんね。

点検に出された方がどちらにしろ安心です。

nakanofu2000さん

2010/10/2307:48:07

ステアリングの回転はズレませんよ。
故意にステリングを外してピッチをずらさない限りは。

なんで質問者さんの仰るとおりアライメントが狂ってる可能性が高いです。
アライメントはまずステアリングをセンターにした状態で計測して、ズレを修正するので、ステアリングセンターが基本ですから。

sev********さん

2010/10/2307:23:29

ホイールアライメントがずれている可能性もありますが、ただ単にステアリングの回転がずれているだけかもしれませんよ。