ここから本文です

高額ユーロ紙幣を低額紙幣へもしくは硬貨へ交換するのはどこでできますか?

shortstop6_1981さん

2010/10/2314:31:26

高額ユーロ紙幣を低額紙幣へもしくは硬貨へ交換するのはどこでできますか?

以前にヨーロッパへ行ったときにユーロを購入したのですが、その際に100ユーロ紙幣などの高額なものを購入してしまい、そのときは結局使いづらくて使用せず、今もタンスの中で眠っています。近々ユーロ圏に旅行に行くのですが、高額ユーロ紙幣をくずしたいと思うのですが、日本国内であればどこでできますか?あちらでくずすより、こちらで準備しておきたいなと思いまして。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
638
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megmeg7758さん

2010/10/2314:51:55

日本国内の銀行では外貨の金種の両替はできるところはないですね。
海外の銀行またはホテルで両替してもらってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiefiasatoさん

2010/10/2320:55:29

私はフィンランド旅行で200ユーロと500ユーロ札をカジノでくずしました。かなり小額な紙幣希望にも応えてもらいました。

denpuさん

2010/10/2315:20:26

わざわざ国内で準備せずとも、100ユーロ札を現地に着いてから
・空港の売店で飲み物とか地図を購入する際に使う。
・1日乗車券の類を窓口とかホテルで購入する際に使う。
これでちゃんと入手できますよ。

m4808984さん

2010/10/2314:36:11

銀行。
日本国内では外貨両替センターという看板があれば、できるのかと。


万が一そこで拒否されたら、現地の銀行で済む問題かと。