ここから本文です

無線LANを利用しようと思っています。現在、NTTからレンタルしているルーターを...

qjr********さん

2010/10/2317:20:56

無線LANを利用しようと思っています。現在、NTTからレンタルしているルーターを使って有線LANを利用しているのですが、無線LANにするにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

補足ルーター機能をOFFにするには、どうすればいいのですか?

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2010/10/2317:24:52

無線LANルーターを買って
パソコンから接続の設定をするだけです。
無線LANの設定はとても簡単ですよ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

編集あり2010/10/2920:20:56

下記の様な無線LANルータを購入すれば良いです。バッファローはAOSS接続で簡単にセキュリティ設定もできます。
PCに無線LAN内蔵していなければ無線子機セットで。
あと2重ルータを避ける為無線ルータはブリッジ(ルータ機能OFF)に設定する必要ありますね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000122839

参考まで
無線LAN〈エアステーション〉使いかたガイド
http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/



追記:補足拝見
無線ルータ底面か後ろに切り替えスイッチあるはずです。