ここから本文です

今月の31日から3泊4日で沖縄の与那国島に行くのですが、今発生している台風13号や1...

yod********さん

2010/10/2322:33:12

今月の31日から3泊4日で沖縄の与那国島に行くのですが、今発生している台風13号や14号(??)は、沖縄に影響しますかね?

雨は仕方ないとして、台風の影響で飛行機が飛ばないってなることも考えられますよね?

結局台風は運しだいなのでしょうが、初めての沖縄なので天気がかなり心配です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

編集あり2010/10/2423:48:24

台風13号は影響ありません。
31日までにはとっくに去ります。

ただ、フィリピンの東の熱帯低気圧が少し心配です。
台風になるか微妙ですが、その後北上の可能性もあります。
沖縄の東を進む予報ですが、各機関で進路のばらつきが大きいので注意してください。

※熱帯低気圧は台風14号となりました。
まだ進路は不確定です。

質問した人からのコメント

2010/10/28 01:49:57

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

編集あり2010/10/2423:04:54

2年前の9月に石垣島で台風に遭い3泊4日が5泊6日になったことがあります。
台風が発生したのは出発の前々日だったので念の為に持っていった洗濯ロープと雨具が役に立ちました。
その時、石垣空港や与那国空港は閉鎖になりましたが沖縄空港は閉鎖になりませんでした。
八重山諸島は台風の影響を受けやすいそうなので注意して天気予報要チェックして下さい。

smo********さん

2010/10/2406:04:08

わたし、以前沖縄で二日間台風のため足止めをされた経験があります。

那覇でさえホテルの確保が難しかったので、与那国島で欠航になったら大変だろうね。

とは言え現時点で近くに台風はないので一週間後なら多分大丈夫です。でもまだ台風シーズン真っ只中なので、沖縄近くで新たに発生するかもしれません。日々天気予報に注意ですね。