ここから本文です

デジタルパーマの失敗について。 美容師の方や薬剤に詳しい方いらっしゃいますか...

kot********さん

2010/10/2403:10:56

デジタルパーマの失敗について。
美容師の方や薬剤に詳しい方いらっしゃいますか?相談させて下さい。
疑問点がいくつかあります。
二日前に初めて行った美容院でカラーとデジタルパーマをか

けていただきました。
本当は縮毛矯正もお願いするはずでしたが、三週間ほど前に自分でヘナ染めをしたことを告げると「ヘナは困るんだよね、薬剤と相性が悪いから。」と悩まれ、いたんで膨らむところはデジパーで抑えた方がいいと言われ(デジパーで抑える?)、カラーの後にデジパーをかけていただきました。
生乾きでワックスのようなものでセットしてもらい(そのときから微妙でしたが)店を出ました。が時間がたって髪が乾いてくるにつれて案の定、膨らんで広がり、結んでいないとどうしようもなくなってしまいました。
次の日、洗髪すると、濡れたときには異様なほどウェーブが現れ、乾かすとモワッと膨れてガシガシになりました。クルクルしながら乾かすということができるレベルではありません。
そもそもデジパーは乾かすとウェーブが現れるものではないのでしょうか?私のはパーマのほうだと思うのですが。

前の方がマシです。このデジパーとやらをとってもらうことはできますか?その際返金をお願いすることはできますか?
髪をこれ以上痛ませたくないし、美容師の方にまたやっていただくのも不安だし、返金だけお願いして別の美容院に行くことも考えています。

ヘナ染めをすると、縮毛矯正ができなくなるというのは本当ですか?
美容院に行った時にデジパーの失敗をヘナのせいにされてしまうのも怖いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmp********さん

2010/10/2410:17:33

うむむ・・・

いろいろな要素が混じりすぎてなんとも回答しにくいのですが・・・

毛先はもともと傷んでいたのですよね?

カラーしてからデジですよね・・・
ヘナ+カラー+デジ、もしかしたら以前に縮毛もかけてたりしますよね?

施術方法や薬剤はそのお店の方しかわからないので
触れませんが、毛髪診断が甘かったようですね。

毛先に関しては多分修復不能だと推測します。
主さんの髪の毛を見ていないので断言できませんがおそらくそうだと思います。

ハレーションとかビビリとか呼んでますが、カットしないとその部分はとれません。
間違っても上から縮毛矯正やストレートパーマはかけない方がいいですよ。

まれに縮毛矯正で治まる時もありますが、毛髪の状態によって結果は違うので
ここでは明言できません。

ヘナに関してはパーマと相性が悪いのは否めませんが
ストレートパーマや縮毛矯正は施術方法に工夫は必要ですが
施術は可能です。

返金可能かはお店との交渉だと思います。
多分お直しさせて下さい。と提案されると思いますが
強気で交渉すればおそらく可能かと。

憂鬱ですよね、、、お察しします、、、」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2010/10/2410:23:39

はじめまして
大変ですね、最初の解答者の方の意見に同意です
ただヘナを扱って無いところだとやはりヘナの特徴を理解してないのか、説明不足が多いですね

対処は髪を痛めずとりたいんですね?ならG-UPというストレートをオススメします、検索してみて下さい。私も最近講習を受けましたが矯正力は少し弱い気がしますが
とにかく傷めないで効果は高いです、少し値ははるようですが 返金してもらい試してみては?

oti********さん

2010/10/2409:50:43

訳が分かりませんね。
その美容師のやってる事全て意味不明です。

デジパの薬剤の縮毛矯正の薬剤も主成分は同じです。
だから、縮毛矯正はできないけどデジパは大丈夫って.......そんな訳ね〜だろ。
しかも、ボリュームをデジパで抑えるって........ウエーブが掛かったら物理的にボリュームは増します。

それに、カラーの後にデジパって........
先にカラーしたら、デジパの薬剤でカラーが落ちます。

ヘナをされた髪で1番困るのは、パーマじゃなくてカラーなんです。
そのカラーも殆ど色が入っていないと思いますよ。

それで仕上がりは濡れたらウエーブが出て........って.......
もう、全てがデタラメですし、理解不能ですよ。

返金させるなら「この髪を元通りに直して下さい。直せないのなら返金して下さい。」と迫ってみて下さい。
全ての部分で常識とは逸脱していますので、そんな美容師にどんな注文をしたところでマトモな状態には直せない筈です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる