ここから本文です

平成12年式?のエスティマなんですが、なんか調子悪いなあと思い少し走って、ボ...

itu********さん

2010/10/2410:17:56

平成12年式?のエスティマなんですが、なんか調子悪いなあと思い少し走って、ボンネット開けてびっくり!!エンジンの下の方が真っ赤になってました。
これって・・・結構やばいですかね~

補足早速トヨタへ持って行ったらコイル?の取替えで済むみたいです。
いろいろとうまく説明できてないのにアドバイスありがとうございました。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2********さん

編集あり2010/10/2416:42:25

まあエンジンであれば廃車ですね。
マフラーだかオイルパンだか知りませんけどね…

早急に工場に入れてください。安く済めば
点火系修理・マフラー交換程度で済みます。
最悪はエンジンブロー直前です。

補足に追記
はは^んやっぱりエンジンではないですね
真っ赤になっていたのはマフラーおよびエキゾーストですね。
=不着火で生ガスがマフラー部に行ってしまったので異常加熱していたのです。
早めだったので点火系だけで済んだので良かったですね。
・・・インパネ内部のコーションランプ付きませんでした???
付かなかったのであれば、熱センサー(マフラー部)が死んでいます。
=意外と簡単に破断している場合が多いので触媒後ろの熱センサーの交換もすべきです。
また調子悪いなぁ・・・ッ手時に今度はコーションランプ付きますよ

質問した人からのコメント

2010/10/24 17:08:07

降参 ありがとうございます。
車のことは、全く解らないのでとりあえず部品を換えてもうすこしがんばって走ってもらいたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/10/2416:19:15

エンジンのしたが真っ赤?それ錆びでないですか多分乗りっぱなしで、ラジエター何て見たこと有りますか?やばいですよ!