イギリス文学の代表的な作家は誰ですか?

イギリス文学の代表的な作家は誰ですか?

文学、古典4,222閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ジェフリー・チョーサー「カンタベリー物語」 ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」「リア王」「オセロー」「マクベス」「テンペスト」他 ジョン・ミルトン「失楽園」 ジョン・バニ(ン)ヤン「天路歴程」 ダニエル・デフォー「ロビンソン・クルーソー」 ジョサン・スウィフト「ガリヴァー旅行記」 ウィリアム・ワーズワース(詩人) ウォルター・スコット「アイヴァンホー」 ジョージ・ゴードン・バイロン(詩人) パーシー・ヴィッシュ・シェリー(詩人) メアリー・シエリー「フランケンシュタイン」 アルフレッド・テニスン(詩人) ウィリアム・メイクピース・サッカレー「虚栄の市」 チャールズ・ディケンズ「オリヴァー・ツイスト」「デイビッド・コッパーフィールド」「二都物語」 トマス・ハーディ「(ダーバヴィル家の)テス」 アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズの冒険」 オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」 イーデン・フィルポッツ「赤毛のレドメイン家」 ジョージ・バーナード・ショー「人と超人」 ギルヴァート・キース・チェスタトーン「ブラウン神父の童心」 ウィリアム・サマセット・モーム「月と六ペンス」 アガサ・クリスティー「そして誰もいなくなった」 デビッド・ハーヴァート・ロレンス「チャタレイ夫人の恋人」 トーマス・スターンズ・エリオット(詩人) グレアム・グリーン「ハバナの男」

その他の回答(2件)

0

「イギリス文学の代表的な作家は誰ですか? 」 ジェーン・オースティン。 たった8作しか書いてないので同じ作品を繰り返し、ドラマ化/映画化するしかないのですが、なぜか全部ヒットしてます。現代風の翻案(ブリジット・ジョーンズの日記)までヒットしてます。不思議です。古い時代の話(ヴィクトリア時代の前のリージェンシー時代)なのに、読むと面白いので余計不思議です。

1

イギリスといったら、シェイクスピアです~!(私の勝手な判断ですが、笑)「ロミオとジュリエット」、「ハムレット」は有名ですね。他にもスティーブンソンの「ジキル博士とハイド氏」など…。

1人がナイス!しています