ここから本文です

6ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を始めて1ヶ月パンがゆも大丈夫だったのでうど...

mor********さん

2010/10/2416:23:45

6ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を始めて1ヶ月パンがゆも大丈夫だったのでうどんをあげてみようと思っています。作り方を教えて下さい。

閲覧数:
420
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LICO★さん

2010/10/2423:36:47

6ヵ月ならおかゆもすりつぶしですか?
私はその頃はおかゆも野菜も魚もすりつぶしだったので
最初のうどんもすりつぶしました。
それをおだしでといてあげました。
おかゆの粒加減と同じくらいでいいのでは?
(おかゆがすでに粒粒をのこしているんであれば
うどんはみじん切りとか)
食べてくれるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/10/27 09:20:39

感謝 すりつぶしてだし汁で煮込んであげたら喜んで食べてくれました。皆さん回答ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/10/2416:34:42

うどんは乾麺をオススメします♪
クタクタに茹で、細かく刻みます!
味付けはなんでもいいと思います♪
野菜スープ…薄いみそ汁…薄いめんつゆ…など!

bas********さん

2010/10/2416:31:13

市販のゆでうどん玉をおだしでクタクタに茹でて、短くお箸で切ります。
離乳食初期なら、1センチくらいかな。。

面倒くさいなら、ゆでうどんを包丁で刻んで小分けして冷凍しておくと便利ですよ。
短いうどんのままでも大丈夫だと思いますが、心配なら少しつぶしながら
あげてみてください。

あとは、そうめんをゆでる時に、手でポキポキ短く折ってやわらかめにゆでて
使ってもOKだと思います。

味付けはおだしや野菜スープだけでOKだと思います。