ここから本文です

沖縄旅行、子連れ観光にオススメのホテルは?

ree********さん

2010/10/2418:49:09

沖縄旅行、子連れ観光にオススメのホテルは?

11月、もしくは12月に沖縄旅行に行く予定です。

3歳、4歳の子供と夫婦の計4人で2泊3日の予定にしております。

レンタカーを借りて、本島の観光メインの旅行になると思うのですが、下記のホテルでおすすめはありますか?
予算の兼ね合いで、そんなに立派なホテルには泊まれませんが・・・

希望としては、
①子連れでも快適
②移動に便利(高速のインターに近いなど)
③それなりに沖縄の雰囲気を味わえる

ということを前提に

◆沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
◆沖縄残波岬ロイヤルホテル
◆リザンシーパークホテル谷茶ベイ
◆東京第一ホテルグランメールリゾート
◆ホテルマハイナウェルネスリゾート

以上の中で、オススメホテルと理由を教えていただけると大変助かります。
何卒よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,570
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/10/2915:59:39

下記ホテルのうち、

◆沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(夏)
◆沖縄残波岬ロイヤルホテル(夏・冬)
◆リザンシーパークホテル谷茶ベイ(夏)
◆ホテルマハイナウェルネスリゾート(夏・冬)

以上、4ホテルに宿泊をしたことがあります。
カッコの中は、宿泊した季節になります。

4つになってしまいますが、①~③の回答をさせていただきます。
共通してることは、いずれのホテルも修学旅行生がいるかと思います。

◆沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

①レストラン含め、施設は充実しています。
子連れの方が非常に多いので安心感もあると思います。
プログラムも沢山あるので、万が一天候が崩れても
親子で陶芸やシーサーの色塗り体験などすることができると思います。

②国道沿いなのですが、意外と遠いです。
ひたすら1本道で、疲れた頃に到着します。
何をするかによると思いますが、観光スポット巡りを検討されてる場合は
何かと移動に時間を費やすことになるので移動疲れを覚悟してください。
海中展望台へ行くなら便利だとは思いますが・・・

③ロケーションは高台にあるため眺めは最高です!
雰囲気は味わえると思いますよ^^



◆沖縄残波岬ロイヤルホテル

①こちらは大浴場が良かった印象があります。
ファミリーでワイワイという雰囲気ですね。
ホテルの方もとても親切なので、過ごしやすいと思います。
夜は花火があがる日もありますので確認されるのも良いと思います。

②移動距離は2泊3日には最適だと思っています。
ただ、こちらはちょうど真ん中あたりに建っておりますが
さとうきび畑を抜けた岬にありますので、
二日目は北部観光、3日目は南部観光とわけないと効率よく回れません。
近くのむら咲むらやGALA青い海、琉球村などに足を伸ばされても
楽しいと思いますよ!

③さとうきび畑を抜けて、静かな岬に青い海。十分気分は味わえます。
ただ少しだけ窓から見える海が遠いですね・・・



◆リザンシーパークホテル谷茶ベイ

①ファミリー向けなので安心だと思います。
ただ、混んでました。
エレベーターも待ちます、乗ってもギュウギュウです・・・
朝食会場も本当に混みます。

②立地場所は最高だと思います。
ただ、ホテル密集地なので道路から見ると圧迫感はありますね。
人通りも多いですし。けど、中北部の観光はアクセス抜群
外の食べ物屋さんもコンビニも近いですから、
窮屈感さえ気にならなければ1番オススメします。
ただ、オフシーズンなのでそこまでの混雑はないと思いますよ^^

③オーシャンビュールームへの宿泊をオススメします。
マウンテンビューに宿泊すると、景色は駐車場のようです。


◆ホテルマハイナウェルネスリゾート

①コンドミニアムなのでミニキッチンがついており、
部屋も広いので、大浴場もありますし、
お子様連れの方には過ごしやすいと思います。
清掃面でのクレームを何度か見たことありますが、
私は直面したことはありません。ただ確かに設備は
年々古くなってきてる気がします。

②とにかく遠いです!こんなところで?!という場所で
突然パイナップルが売られていたり、外灯のない道をひたすら進んだり
心細くなってきました。ただ、美ら海へ行かれるならオススメです。
自然が豊かでのんびりしてるので、遠い分、とても良い場所ですよ。

③ホテルから海まで少し遠いです(海の景色も)。
そして、2泊だけですとスケジュールはかなり厳しいかと思います。
超急ぎ足で、殆どの時間を移動に費やすことになると思います。


以上、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kns********さん

2010/10/2622:35:03

↓は知恵袋で有名な業者です。

tok********さん

2010/10/2512:31:30

こんにちわ。
沖縄が大好きで1年に5回ぐらい沖縄へ行っています。

条件から言うと一番お勧めは「リザンシーパークホテル」になります。
沖縄最大級の敷地と言われているくらい大きなホテルで沖縄の雰囲気を味わえるホテルでした。
又、食事もテラス席で食べる事も可能ですし、BBQなどもあり、レストランの数は他のホテルより多く家族連れには最適です。
参考までに、私が毎回利用しているサイトを記載しておきます。
他社でも比較しましたが、同じホテルでもこちらのサイトの方がお値段もお得で、
フリープランなので自由に行動できるのでとても良かったです。
http://okinawa.yume-tabi.jp/
家族旅行でしたら、観光地もメインで周る予定でしょうか?もし、そうであれば現地で購入するより、特典付きの商品の方が断然お得でした。http://okinawa.yume-tabi.jp/index.html4/tokuten/

是非、楽しい沖縄旅行へ行ってきて下さい。

tok********さん

2010/10/2421:10:47

ホテルはそれぞれのよさがあって、みなさん好みもおありでしょうし、なかなかおすすめするのは難しいのですが・・。
わたし個人的には、リストにある中でしたら、リザンシーパークホテル谷茶ベイを選びます。一番コストパフォーマンスがいいホテル、という印象です。

<理由>
・オンザビーチのホテル。もしオーシャンビューの部屋でなくても、ホテルのロビーなどからみられる景色がいかにも沖縄らしい。
・屋外にちょっとした子供向けの遊び場がある
・ホテルから徒歩ですぐにコンビニのファミリーマートがある
・大型ホテルで、ホテル内にもショップもあり、レストランも多く、ホテルでの催しなどもある
・室内プールがある
・別料金ながらホテル内に温泉もある

デメリットは駐車場が宿泊者でも有料なことと、ホテルが大きいのでエレベーターから遠い部屋になると、ホテル内の移動でも多少面倒かな、と思うことです。

かりゆしビーチリゾートも同じような大型ホテルで迷うのですが、ビーチが道を挟んで向こう側なのが残念。
どちらかというと、子連れより大人の団体さま向けかと思います。
残波岬ロイヤルは温泉が無料でいいですが、リゾートらしさはリザンにはやや負ける印象です。
マハイナは美ら海水族館がメインの旅ならおすすめです。
グランメールは宿泊経験がないのでスミマセン。

沖縄はどこも子連れには優しいので、どこでも快適だと思いますよ。