ここから本文です

スリッチーズとハイテックCコレトで迷っています。 皆さんの意見を聞かせてく...

めいにゃんさん

2010/10/2419:10:56

スリッチーズとハイテックCコレトで迷っています。

皆さんの意見を聞かせてください。

ハイテックCコレト
メリット
・多色用がある。
・近くのお店で多く取り扱いがある。
・値段が安い。
・色がすぐに分かる。
・スリッチーズでは3本買わないと足りないけど、ハイテックCコレトだと1本ですむ。

デメリット
・書きにくい
・インキの出が悪い。


スリッチーズ
メリット
・書きやすい
・色がいい
・にじまない

デメリット
・インクの減りが早い。
・近くのお店であまり取り扱っていない(ない色が多い)
・ボディが痛い
・何色か分かりにくく、色を間違えてしまう。
・値段が高い


です。
皆さんならどちらを選びますか?
理由も教えてください。
また、お勧めがありましたら教えてください。

ハイテックCコレト
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/

スリッチーズ
http://www.pentel.co.jp/newproduct/sliccies/index.html

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,144
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/10/2419:26:28

私はコレトしか使いません。
理由は色を間違えにくいから。
多少インクの出が悪いこともありますが、色分けに重要な意味があるときには重宝します。
他の多色ペンにも心動かされることも多いのですが、やはりコレトを選んでいます。

質問した人からのコメント

2010/10/31 16:04:28

降参 皆さん、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2010/10/2721:13:00

コレトのほうがいいと思いますよ! ちなみにレフィルは0.4mmのものがいいとおもいます! インクの出がいいので

ggg13さん

2010/10/2421:13:26

このような選べるボールペンを買うならシャーボXがいいと思いますよ。
デザインも良いですし。