ここから本文です

カーブスを退会するには、どうしたら良いですか?

f11********さん

2010/10/2509:15:39

カーブスを退会するには、どうしたら良いですか?

閲覧数:
143,441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2010/10/3019:36:27

もう退会の手続きは済みましたか?
カーブスのシステムは手続きした月の翌月までの会費を取ることになっています。
まだなのであれば10月の営業は今日が最終でしたので、11月手続きの12月末での退会となります。

まずは手続きにはスタッフとの面談をしなければならないので予約を取ります。
なので辞めたい旨と面接の日時を決めます。
ちなみにスタッフは辞めさせたくないので予約すら取らせたくない言い回しをするかもしれません。
きっぱり予約を取りたいと伝えてください。面談をしないと絶対に退会にはなりませんので必ず行ってください。

費用がかかる場合があります。解約精算金です。
コースが1年お得コースという月額5900円の場合、1年未満での退会は上限6000円で支払いが生じます。
費用は面談当日に現金での支払いとなりますのでスタッフに確認してください。

面談では当然の如く引き止められます。
筋肉はあなたの為に必要なものです、カーブスを辞めてどこで筋トレをするんですかって。
本当にやめたいのなら何を言われても流されないようにしてください。
退会数が多いクラブは阻止するためになかなか退会手続き書を持ってきませんので覚悟してください。

私は辞めたくても辞められず1ヶ月手続きを先延ばしにされた人を大勢見てきました。
クラブは1ヶ月でも長く会員でいて欲しいんです。
フランチャイズですから大変なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カーブス 退会手続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2010/10/2511:32:17

何故やめたいのですか?

必ずカーブスで退会をとめられると思います
それくらい筋肉が大切だからです。

事情をきちんとわかってもらって下さい
私は事情はわかりませんがやめないほうがいいと思います。

ついでに。末日が退会の〆日です

bab********さん

2010/10/2510:50:39

質問者さんが行っているカーブスに行って、退会したいですといえば退会できますよ。