ここから本文です

メイク落しシートで洗顔って…!? と~っても面倒臭がり屋の友人がいるのです...

jut********さん

2010/10/2510:22:40

メイク落しシートで洗顔って…!?

と~っても面倒臭がり屋の友人がいるのですが、最近、洗顔をメイク落しシートでしてると言うのですw(゚o゚)w

友人はメイクしない子です。
ですが、ここ最近 朝は冷え込む為、洗面所まで行くのが億劫だとか(*_*)

メイクもしてないのに メイク落しシートを使っても大丈夫なのでしょうか…?

閲覧数:
3,679
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/10/2510:44:30

品質の良いメイク落としシートには、美容成分がきちんと入って
おり、拭き取ったあとに乾燥しにくくなっていますよね?
ゴシゴシ何枚も使って洗顔代わりに、ではなく、1枚でやさしく
拭き取るくらいなら大丈夫だと思います。
私も朝は洗顔料は使いません。乾燥肌なので、コットンに拭き取り
化粧水をふくませて、やさしく顔を拭くだけです。
冬場、寒い洗面所に長居をしたくない、という理由もありますが、
肌のキレイな女優さんがこの方法をテレビで紹介していて、「あ、
間違っていなかったのだな」と思いました^^
この方法も、お友達に教えてあげてください。
ちなみに、江原道(コウゲンドウ)の「クレンジングウォーター」を
使用しています。

質問した人からのコメント

2010/10/31 21:22:26

降参 友人が どんなメイク落しシートを使っているのか…!?までは分かりませんが、助言してあげたいと思います(^^)

他のお三方もありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/10/2520:15:51

せめて拭き取り化粧水にしたら??
洗顔と化粧水をつけるのが一度で完了!

でも摩擦はシミになるからあまりよくないんですけどネ。

eik********さん

2010/10/2511:19:37

メイクをしなくても、外のほこりや汚れが付着していますので、メイク落としシートで落としてあげるのはイイ事ですよ♪

大丈夫です!

ika********さん

2010/10/2510:52:03

いや、良くないでしょう(^_^;)笑

まだ拭き取り化粧水とかウェットティッシュのほうが良い気がします。